見出し画像

私の投資生活 化粧品の節約

こんばんは!

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です!



ボーナスで化粧品を爆買い時代

私は美容や化粧品が大好きで
ボーナス時期には
某メーカーから届くDMで
・美顔器
・化粧品

を爆買いしていました…

今考えると思いっきりカモですね笑

株で化粧品が貰えると知る

その頃、株を持っていると
化粧品をもらえるということを
知りましたが
株、どうやって買うの?で戸惑い
そこからまた数年が経過

化粧品を株で賄えば良いのでは?


大事なボーナスを使うより
株とやらを買って貰えるようにして
お金を浮かせたい!と
重い腰を上げて証券口座を作成
初めての口座は楽天証券

個人情報を送ったり手間も時間も
かけて口座開設したけど
再び面倒になり放置

それからやっと少しずつ
株を買っていきました

今貰っている化粧品は
いくつかありますが
写真はポーラ・オルビスから
いただいたもの

株は長く持っているとポイントが
多くなり貰える商品が増えるものが
あります

コロナショックの時に株が下がり
驚いて売ってしまいましたが
その時も売らなかった銘柄

ボディソープや日焼け止めなど
今までたくさんいただきました♪

日々使う化粧品代が浮いて
とても助かっています♪

楽しみながら株主生活しています

※株の売買はリスクもありますので
投資の判断はご自身でお願いいたします


お読みいただきありがとう
ございます

「捨てリッチを目指す看護師リナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?