見出し画像

ストックしすぎたモノは◆目につくところに出しながら使う

こんにちは!

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です


また捨て活してます


今回大きな気付きがありました♪


買い物って
「ないから買う」んですよね


しかし!
家には買い物したものが
溢れてて


「ないから買う」
ではなく
「あるのに買っちゃった」
って状態

だから
在庫が溢れてる


これは
モノの適性量と
使用頻度がわかってないから


そして
何故かストック中毒で
同じものを何個か買ってしまう


これは悪癖だな…



だから
収納をところてん状態に
することに決めた



しまい込まずに
目につくところに出して
自分に圧をかけていくぞ!


たくさんあったもの
・足の角質オフするキット✕3

早速靴下みたいなのを
履いて使った


約1時間薬剤に足を浸す
というのが何となく億劫
だったみたい


1時間はできなかったけど
スマホ見てる間40分ほど
足を浸したら


親指周辺の角質が
ツルッととれて
足がサラサラになって快適♡


例えて言うなら
シンガポールでやった
ドクターフィッシュしたあと
みたいな感じ!


↑小魚に足の角質を食べてもらう
商業施設にあってやってみた
くすぐったくて面白かった笑


今フットネイルは
シールなんだけど
それは剥げなかった🙌


2ヶ月に1回くらい
すれば良いかな

こんな感じの 商品によって
足を浸す時間は違います


買ったものを見つめながら
今後の生活とすり合わせながら
モノと向き合ってます♪


地味にずいぶん
スッキリしてきました!

気分が軽いぜ!


◆捨て活してるといいコト

・お金使わない
・あるもので捨てないで
ちゃんと使い切ったっていう
達成感

楽しみながら捨て活してます

ではまた!


「捨てリッチを目指す看護師リナ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?