見出し画像

メルカリってホントに便利!大型冷凍庫の行方

こんばんは〜

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です

今回メルカリで大型の冷凍庫を
売却しました!

この冷凍庫は子ども達のお弁当のため
色々ストックをしようと買ったもの

そして自身がパンやお菓子作りが
好きなので、バターや食パンに
練り込むシートやらを保存していました

大型の冷蔵庫も持っていて
結局、今考えたら不要なモノでしたが笑

最近ではふるさと納税の商品や
株主優待で冷凍うどんなどの収納に
使ってましたが…

株主優待も、注文、受け取りなど
わりと煩雑なので
今後は高配当にシフトしようと
思いまして、決断!

メルカリに出品するとすぐ
イイネや質問が来て、売れまして

その後アプリに集荷希望を入れて
(日にち、時間を1つだけ入力)
ヤマト運輸の集荷サービスがOK
すると、購入者の希望を聞いてくれて
日程が決まるみたい

私はスマホのアプリから操作してましたが
途中でウエブ版という表記になり
そのまま進むとスムーズにメッセージの
やり取りができました!

そして
集荷当日はヤマトさんから
「今日は○時から○時くらいで
お伺いしますね」と連絡が入ります


私は冷凍庫に
お世話になったね〜とお礼を伝え
綺麗に掃除をして、電源は数日前から
抜いてたので、ヤマトさんを待つ


2人で来てくれてサササと集荷
注意点としては

自分で梱包せずすべてお任せすること

素早くスマートな対応でした!

こちらからは購入者に
発送しましたと通知を送るのみ

↑これはヤマトさんが手続きしてから
反映されるようで即時ではなかった

そして数日たった日に
受け取りましたとメルカリから通知が
来て、このあたりはいつもと同じ
お互い評価するとお金が出品者に入り
お互いの評価が見れるのです

これから大活躍させますとのこと

とっても嬉しい♪

モノもしっかり使ってもらえると
幸せだよねと私もほっこり嬉しい
気持ちに♡

ここまで簡単だとは!

面倒だから電気屋で
回収してもらおー
と思ってたけど、やって良かった♪

皆さまもチャレンジしてみては?

スッキリしていい気分です


「捨てリッチを目指す看護師リナ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?