「『本当にやりたい事が誰でも見つかる』八木仁平さんの自己理解プログラム。受講した今、私が思う事」

こんにちわ。100日間の自己理解プログラムも残すところあと数日。
そんな今、自分が思うこと、そして、今の自分の状況を今日はありのまま綴っていきたいと思います。
自己理解プログラムを受ける前の自分を振り返り、一言で表すなら、
「頭がとっ散らかって忙しい!!」
そんな状態でした。そんな状態の私でも100日間のプログラムを受けてみる!!そう決めるのには、やはりそれなりの覚悟と勇気が必要でした。
それは、「100日間の自己理解プログラムを受けない理由」を挙げだすと、無限に出てきてしまったからでした。お金がない。時間がない。仕事もある。子育てもある......。ベストなタイミングなんて当時の自分には待っていても一生訪れなかったと思います。そして、情報が溢れ返るこの時代。沢山ある「自己理解」の中で、慎重な自分がこの自己理解プログラムの受講を決められた理由は、とても単純な理由でした。

「論理的に理解が出来るシステム」

好きなものには、直感で反応できる一方で、頭で理解出来ない事や目に見えない物を信じ切る事が難しい私にとって、この「論理的な理解」が出来る状態が納得感を持って踏み出す為に、絶対に外せない条件だったのだと思います。そして、そんな私が論理的に納得し、心からやりたい事と思えることが見つかったのかというと、見つかった!!と思っています。
本当にやりたいことが見つかるまでの道のり、そして、今の素直な気持ちをこれから少しづつ振り返り綴っていきたいと思います。

「本当にやりたい事は誰にでもある」

「やりたい事が見つからない」そう思う人が多いと言われている今の日本。自己理解プログラムを通し、私が今思うことは、やりたい事はどんな人の中にも必ずあるのではないかという事です。自分の内側と本気で向き合った先に見えた道は、大切過ぎて進むのが怖くなるようなとてもワクワクする道でした。まだ手の届かない場所にある自分の理想の世界を手に入れる為、これから一つ一つ小さなドミノを倒しながら、自信をつけ進んでいきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
1人でも多くの方の目に届き、自分にしかない理想の世界が見つかるきっかけになれば嬉しいです。

#八木仁平さん
#自己理解プログラム
#自己理解コーチング
#世界一やさしい 「やりたいこと」の見つけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?