見出し画像

いわおとこ、って書くの

”岩男潤子のハッピーフライト”をPodcastでよく聴いている。女性声優のラジオというとだいたいわちゃわちゃしているイメージだが、この人くらいベテランのものになるとしっとりと落ち着いているのでなんとなく聞き流すだけでも気分が良い。岩男潤子さんの役どころというと、トゥハートの来栖川姉妹とかスパロボOGのレフィーナ艦長くらいしかはっきりと知らなかったし、だから本人のファンと言えるほどでもないのだがこのラジオについてはファンと言ってもいいと思う。それにしても自分の倍近い歳の人の声を聴いてときめいていると考えると倒錯的というかなんというか、複雑な気分だ。しかしこの人や井上喜久子さん、皆口裕子さんなど高校生くらいのキャラなら未だに問題なく演じられそうなベテランの人たちはすごいと思う。それより年下のキャラクターとなると流石に貫禄がにじみ出て苦しそうだが…とシンカリオンのエヴァコラボ回で岩男潤子さんが演じた洞木三姉妹のノゾミの演技でそう思った。でもCCさくらの知世ちゃんの声は問題感じないんだよな…おそろしや。

OPテーマ”ハッピーフライトディスコ”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?