見出し画像

すべてがFにならなかった場合の対処法24

おはよう
今日は寒いね
あたたかくしてのんびりしようか

学生の頃、友だちが言ってたことで
忘れられない言葉がある
「もう一度自分に生まれ変わって
今度はもっとうまく生きるんだ」
って

彼女の本当の気持ちはわからないけれど
聞いた時は、すごく悲しく感じた
今の自分ではだめだ、
今の環境はうまくいっていない、
と言っているように感じたからだ

3年くらい前、久しぶりに彼女に会えた
ほとんど話せなかったけど
たくさんの仲間に囲まれて笑っていて
それを見ることができて嬉しかった

それからしばらくしてから
彼女は亡くなったと聞いた
ステージ4のがんだったそう
最期は眠るように亡くなったって

あの時聞いておけばよかったな、いろいろと

でも、言葉にするのが苦手な人だから
聞いても教えてもらえなかったかもしれないし、
聞きたいと思うのは自分のエゴだから、
やっぱり聞けなかったかもしれない

もう二度とそんな話はできないし、
彼女の低い声を聞くことも
ニヤリとした笑顔を見ることもできない

15年以上会ってなかったのに、
そんなに深い仲じゃなかったのに、
今さら思うなんて、おかしいよね

たったひとりの人、地球上のたったひとりの人の死だけれど、
こんなふうに15年も会ってなかった同級生にすら、
心に影を落とすんだ

もう二度と会えないんだよ

もし、君が死んでしまったら、
と、ちょっとでも考えてしまったら吐き気がする
全身に鳥肌が立つよ

こんなふうに君を思ってる

死ぬな
死なないでほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?