見出し画像

すべてがFにならなかった場合の対処法5

おはよう
昨日は少しだけ早く寝られた?
睡眠は大事だからね
できるだけたくさん眠れるといいね

さて、今日は昨日の続きの話をしようと思ったんだけど
前々回の落ち込んだ気分をワクワクさせることについて
言い忘れたことがあったから
今日はそれについて話そうか

それはね、もしその落ち込んでいる理由が
「自分」じゃなくて、
「周りの環境」や「そのときの状況」なんかだったときのこと

自分ではどうにもできなくて、
何度考えても、どうにもこうにも
上手くいかなくて
どうやっても
ワクワクできないとき
どうするかって話なんだけど

そういうときって、ない?

グルグルの迷路から抜けられなくて、
イライラした気分だけがいつまでもあって、
なかなか出口が見つけられそうにないとき

そういうときにはね、
『まぁ、いいか、生きているんだし』
って思うといいよ

「生きること」
人生において、これほど大切なことはないからね

そうじゃない?

何度も繰り返し思ってみて
『まぁ、いいか』
『生きているんだし』
って

少しだけ気分がよくなるよ

じゃあ、今日もよい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?