見出し画像

蟹座新月のワーク

新月満月に関して少し自分のわかる事を書いてみたり、ワークをしてみようと思い射手座の満月から始めました

今回も新月について少し書いてみようと思います
7月6日7:57頃に蟹座新月を迎えます
新月は、種まきをするような時。


ちょっと振り返り

前回の山羊座満月のワークで余白を作りました

また前回の満月で収穫しきれなかったことは次回7月21日の山羊座満月まで忍耐強く待ってみるということもありました
進み具合はいかがだったでしょうか?

わたしはというと…
先月多くの人々と過ごしたり星や潜在意識(ヒプノセラピー)の学びを深めたことで更に自分の枠を超えた何かとつながっていくようなそんな感覚がありました
とにかくシンクロが増えてスピードが早くなりました

では今回の明日の新月についてすこし読み解いてみました

蟹座ってどんなイメージ

蟹座って山羊座のわたしに取って反対側に位置する星座で、実は苦手だと思っていた感情を表現するとか、素直な気持ちや心がわかりやすく外に優しさとして現れている人が多く感じます

よく言われる要素としては家庭的・母性・優しさ・親切・自分の仲間を守り外に厳しい・感情が揺らぐ・愛情を注ぐ・傷つきやすい・情緒豊かなどがあります

これらってわたしがとても憧れて欲しいと思う要素でした
あまり感情を外に出すのが苦手なことや身近な人に対する愛情がわからなくなったり、表現しづらかったりするので感情が表に出ていて言葉でわかりやすい蟹座さんをいつも羨ましく感じています

そんな優しさや情緒や家庭的な土台を表すような蟹座さんの守護星は月です
なので今回の新月、月が守っている蟹座で起こるので更に潜在意識と繋がりやすそうな気がします

11ハウス

今回の蟹座新月は11ハウス蟹座の14度ぐらいで起こるのでちょうど真ん中ぐらいです
11ハウスは友情や集合・グループとか希望・未来・SNSなどの意味があります
そのため今回人間関係それも沢山の人数の関係するグループやこれからの未来に関係してくると思います

どんな新月?

自分はも十分癒やされて何かのせいにして逃げていた事にも立ち向かう準備が出来たからちょっと行ってみよう!みたいな時なのではないか?と思いました

今まで何から引っかかることがあってうまく出来ないとか、傷ついていて癒やす時間が必要と思っていたことが、今回気づいたらもう傷が治っていた…
まだちょっと怖いけど、そろそろ動き出せそうだし、勇気を出して動きたいという気持ちが湧いてきているような感じ…

しかも一人で頑張るのではなく仲間と一緒に頑張ってみることが出来そうなので、お互い励まし合ったり、宣言することで勇気を出すことが出来そうだったりするのではないかな?と思いました

6月6日頃に始めたことは何?

なので前回の新月6月6日頃にやろうと思ったことや始めた事でちょっと手が付けられなかった事や、勇気がでなかった事、やってみたけどまだ準備が足りなかった事などは再チャレンジしてみると良いかも…
今回こそうまくいくかもしれません

自分のことで行くと、6月6日頃はちょうどヒプノセラピーの講座を取って多くの仲間とやる気に満ちていました
またその後すぐに家族で沖縄に行ったのでとにかく普段一人でいる状態から人と過ごす時間が大幅に増えた時間でした

そんな人との関わりとか潜在意識とつながる事を吸収し、それによって多くの人と一緒により生きやすくより向上できるようなそんなことが出来たらいいなっと思っての今あるサービス、「星とわたしのシンクロセッション」だったり、「アイデア発想セッション」だったりします

今思いついたんですが定期的にグループで出来るようなワークをしてみるのも言いかな?って思いました
タロットカードのリーディングやセッションからのお声を聞いていて思ったのですが、何かしたら良いってわかっていても、なかなか一人で進めたり行動するって難しい所がありますよね…

蟹座新月のワーク

今回は『自分の扉のコントロール』とタロットからの直感で浮かびました
カードはコインの4

絵描きchicaさんのリーディングクロスです

扉って出入りする所ですよね?
扉の内側と外側をコントロールするとはどういう事かというと以下の2つの意味がありました

①物質的なものを育てる
②自分が大切に思う価値観とそうでないものを見極める

①物質的なものを育てる

簡単に言うと自分の持っているものを増やすとか、収入を増やすとか稼ぐとか、お家を自分好みにするとか、家庭を大事にするとか守るとかそういう事です

持っているものを増やすには不要なものを捨てて、大事なものを磨くとか
収入を増やすや稼ぐのは今あるサービスや商品自体やプロモーションとか魅せる方法を見直しをして育てるということ
前回の新月で勇気が持てなかったりやる気が出なかったりして進まなかったことに再チャレンジする上でこういった入ってくる扉をコントロールする事ができます

②価値観の再確認

本当に自分にとって大切な価値観を大事にし、人の価値観ではないかどうか?人の価値観だった場合、自分はそれについてどう思うのか?
影響を受けているだけではないか?などを見てみると良いと思います

ワークの方法

オススメはの6月6日ごろに始めたことや気になったこと、やりたいと思った事で進まなかったり、途中のものをリストアップしてみて下さい
その後にそれについて関連する①②両方でも片方でも良いし、気になるポイントだけ見てみるのもよいです

これもいつも通り好きな方法でやってみて下さい
ノートに書き出してもいいし、人と話してみてもいいし、マインドマップみたいなのもいいかもしれないです
ブログやXでつぶやいてみたりもよいかも…
宣言になるし…

次の山羊座満月(2回目)7月21日まで2週間あります!
それまでに自分の扉で内と外の見極めやつながりをコントロールしてみて下さい
わたしもやってみます!

ピンと来たらやってみてくださいね

今日の彩言葉

あと今日突然浮かんだ言葉を彩言葉としてXとThreadsで発信することにしました(笑)
今日は…

遊び心を持ってするとなんでも楽しく魅力的になるかも♫
明日は良き満月をお過ごし下さい♡

いつも新月満月の当日出していたのですが、今回は1日前にしてみました♫

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!