見出し画像

weekly tarot 8/18-8/24 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『トランスフォーメーションの時』

今週のタロットカードリーディングです

今週のテーマとそのテーマのための今週の課題をひいています
よかったら課題やってみてください
どんどん自分が整っていくと思います♫


今週のテーマ

『トランスフォーメーションの時』

The Tower 塔のカードが出ました

塔は破壊と再生・変容のカード 今日の月は冥王星と合わさっていたり、今冥王星・天王星・海王星でミニトラインと言う優しい後押しがされていることもあるので、変容する時期なんだろうな…と思ってとても納得のカードでした

わたしにとっての破壊と再生ってとてもワクワクするんですが、いかがでしょうか?

自分にとって必要な破壊。
自分では勇気が出なかったり、単純に気付けなくてとかで悪しき習慣や心のくせが破壊されるような出来事が起きて、そのために変化をよぎなくされるみたいなイメージです

人は変わらず一定に保つための仕組みがあります
脳からの司令によって大きく変化しないようホメオスタシスによって自律神経や内分泌や免疫といった3つのシステムを一定の状態に保とうとする機能が備わっています

この体の仕組みと同じく、心も変化しないよう一定の状態に保とうとするので、習慣を変えたり新しい生活を始めるのがストレスになったりします…

今回のこの変容は「わたし=〇〇◯」の部分にこの変容が起こると浮かびました

今週のやってみたらよい課題

『ミニ競争にチャレンジしてみる』

Wands( 杖)の5のカードが出ました

今週のテーマの「トランスフォーメーション」ために普段は人と比べるの全くおすすめしないのですが、自分の負担にならない程度に競争(に参加)してみるのはいかがでしょうか?
これって例えばオリンピックのような競技のようなもので、ライバルがいると頑張れる思考です。
一人では変われないけれども、ライバルがいるから頑張れるみたいな感じです

例えばなにかに応募したり、競技に参加してみるとかでも良いと思います
小さな賞や資格にチャレンジしてみるとか…
もし普段投稿したり、公言したりしないのであれば、人の目に触れる活動をしてみるとか・・・
普段はわたしのように書くことを主体としているけれども、この期間はインスタライブをしてみるとか…

憧れの人や気になる人がいたら、こっそりその人にチャレンジしてみるのも良きです
その人より素敵な投稿してみるとか、作品を作ってみるとか、かっこよく歩いてみるとか…
全然小さなことでもOKです

カードからのヒント

変わりたいってみんな共通していつも言っている気がします
私自身も変わりたいって思っています
自分はこんなもんじゃないっていう気持ちがあるんですよね!

今年84歳になる母が40代から始めた書道で晩年(いつ)から毎年毎日展に応募していてここ何年も受賞し、今年も大字書が受賞して、新国立美術館で書を展示されていました
毎年今年で最後かもしれないと思ってチャレンジしているようなのですが、ものすごい励みになっているようで、今ではどこまで行かれるか?のチャレンジになっているような気がします

とても生き生きしていて、毎日、書を見にお友達が行って下さるのでこの暑い中毎日六本木にバスと電車で通っていました

そんな彼女を見ていてチャレンジって自分を高めてくれるんだなぁって思うようになったのですが、わたしはそういったチャレンジをしたことがありません
小さい頃絵画展に出したりしてたぐらいかな?
最近受賞したのっていつだろう?って考えたら、会社で働いていた頃に頂いた賞とかそういうのぐらいで自ら何かに応募したり、あともともと人と一緒が好きではないので比べもしないみたいな感じです(月星座水瓶座)

なので今週はなにか自分が出来そうなものを探してみるとか、もしくはやったことのない動画のライブや苦手な音声ライブとかにチャレンジしてみようかな?って思いました

もし今現在変わりたいなって思っているのであれば、今までしたことのないような何かにチャレンジしてみて下さい
今週は何にチャレンジしてみようかな?って立ち止まって考えてみるいい機会にして頂けたら嬉しいです

あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!