見出し画像

星読みyujiさんのYT LIVE 051(052)より:年末年始に行きたい参拝場所情報の備忘録

星読みyujiさんのフォローを多分1−2年前からさせていただき、星読みに興味を持ち始めました。

それまでは雑誌等の占いを毎月見るぐらいで自分が星を読もうと思ったことがありませんでした。
また星占いは占いで気に入ったポイントのみ信じるような感じでした…w

それが今ではyujiさんのおかげで星は占いではなく使うものという意識に変わりすっかりはまって星の読み方を勉強するようになりました。(大感謝)
まだまだ勉強中です。

昨日のyujiさんのYT LIVEという毎週月曜に配信されるライブを途中だけ拝見出来て、再度今日見直すという事をしていたのですが、脳の記憶領域が少なすぎるし(笑)手書きだとわけが分からなくなり、知らなかったところに関してはおすすめ参拝場所のリンクがしたくて備忘録としてYoutubeを見ながらnoteに書き出す事にしました。

該当のYT LIVE051+052のYoutubeのリンクはこちら↓です。
星座の横に書いてある数字はその星座の該当するYoutube内の時間になります。

※yujiさんに許可を取って掲載しているわけではないので場合によっては削除するかもしれません…
※※誤字脱字その他もろもろミスがあるかもしれませんのでご了承ください🙏


Yujiさんおすすめ星座別年末年始に行きたい参拝場所

基本的には自分の太陽星座のところを参照する。
余力がある場合は自分の月星座も参照。
更に修行身を足したい場合は自分のドラゴンヘッドを参照する。
更に余力がある場合は自分のASC(アセンダント)も参照する。

※お誕生日の時間と場所がわかれば月星座とASCもわかります。

おすすめの初詣等のパワースポットなどに関しては〇〇系の神社やお寺等をお話くださっているので、◯◯八幡、弁財天など、自分のエリアの〇〇系の神社等を参拝するという表現をしてくださっています。

先週体調不良でお休みされている間に前回お休みしたので海外の行ったらいい場所もリカバリーで(山羊味)追加してくださったそうです。(ありがとうございます)
海外に関しては年末年始だけではなく、長いスパンで来年夏やゴールデンウィークに行ったらいいところぐらいな感じでよいそうです。

更に追加で4つの願いをめっちゃ後押ししてくれる場所 8ポイントもご紹介いただきました。
わたしも山羊座ですがこんなにGiver で律儀ではない…w

牡羊座  22:00

・熊野系の神社
・本宮に行きたい場合は熊野古道の熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社
・東京であれば北区王子にある王子神社

・エリア:伊勢志摩
・高野山
・海外:モロッコ・マレーシア・ベトナム・タイ

牡牛座 25:44

・イザナミノミコト・イザナギノミコトなどが祀ってある神社
・淡路島の伊弉諾神宮

・全国にある多賀大社・多賀神社は御祭神がイザナミノミコトやイザナギノミコト
・エリア:島根・山陰
・海外:イタリア1択

双子座 26:48

・白山比咩神社 (yujiさんが大好きな神社だそうです)

・白山神社系
・東京だったら文京区の白山にある白山神社

・白山神社系は長野・新潟・富山等沢山ある
・スサノオを祀る神社もいい
・須佐神社

・エリア:島根・石川
・海外:スペイン・ポルトガル

蟹座 29:25 

・薬師如来を祀っているお寺(薬師さんのパワーを授かる)
・徳島県薬王寺

・奈良県薬師寺

・京都府醍醐寺

・高尾山薬王院

・エリア:高尾山
・海外:インド・スリランカ

獅子座 30:45

・天照大神を祀る神社1択
・伊勢神宮(でなくてもよい)
・高層ビルの上や初日の出が気持ちよく見える場所
・太平洋側で千葉や茨城の人は大洗磯前神社

・初詣じゃなくても大洗のエリアがよい
・海外:ハワイ・エジプト

乙女座 32:55

・山からご来光を見る 
・鉱山のリゾートで年末年始を過ごすとか
・標高の高いコテージでもリゾートホテルや別荘・実家
・年末年始は(比較的高い)山がよい (箱根・長野・八ヶ岳など)
・大山咋神(おおやまくいのかみ)を祀っている神社
・東京だと日枝神社

・日吉神社
・滋賀の日吉大社

・アクション:・山に登る。登山と言う意味ではない。飛行機の上は山の上ではないのでX。地面だけど高いところがいい。海抜何メートルというよりは山の中腹の温泉など土が盛り上がっているところ。海抜800メートル以上の土が盛り上がっているところ
・海外:スイス・ネパール・ブータン

天秤座 36:13

・⾦⼑⽐羅宮 (香川県にあるのが本宮:金毘羅大権現)

・住吉大社
・住吉神社
・天秤座は移動のついででもよい。移動することで運気が上がる
・宗像大社 (宗像三女神を祀っている系)
・海外:ギリシャ・デンマーク・オランダ

蠍座 38:54

・伏見稲荷大社

・No.1 全世界で1番観光名所の京都のその中で1番の観光名所が伏見稲荷大社だから
・稲荷系の神社どこでもいい。お稲荷さんに行く
・豊川稲荷・祐徳稲荷神社・元乃隅神社 (海に向かって鳥居が伸びている)

・アクション:福袋を買う・初売りでなんか買う・財が大事
・海外:香港・シンガポール・ニセコ(外国人率が高い)・モナコ

射手座 43:29

・水天宮系
・東京 水天宮

・天之御中主神を祀る神社全部
・京都:木嶋坐天照御魂神社

・妙見宮(妙見系列)もよい

・久留米の水天宮
・アクション:実家に帰る・実家と連絡を取る
・番外編:京都の羽束師神社

・海外:オーストラリア・ニュージーランド・台湾

山羊座 45:59

・出雲系の神社
・出雲大社
・須佐神社系

・氷川神社系

・出雲大社分祠でも良い

・冥王星が乗っている本気の人は島根へ…
・海外:バチカン・マルタ・サンマリノ・モナコ

水瓶座 48:31

・静岡 秋葉山本宮秋葉神社

・秋葉神社系
・東京の秋葉原に沢山ある
・愛宕神社

・火防の神様を祀っている神社
・海外:バリ・ハワイ島・ナポリ・サントリーニ島

魚座 50:32

・八幡様 (全国で一番多い)
・本宮は宇佐神宮 (大分県)上宮外宮両方お参りする

・海外:ニューヨーク・ローマ・マドリード・ロンドン

背中を押す課題特別編 (山羊座的な償い(?)ギフト)51:53

4つの願いをめっちゃ後押ししてくれる場所 8ポイント
・財運アップ
・そろそろ本気出したい
・引き寄せ運を高めたい
・上昇気流にのりたい

1つの願いに付き2つずつ選び、そのうちの1箇所は2024年うるう年のお遍路さんは効果3倍なのであえて四国の中から選んだとのことでした。

こちらも一度noteに書いたのですがなんとなく許可なく掲載するのは、急にとても気が引けたので、こちらはもしいつかミラクルが起きて来年前半ぐらいまでに許可を頂けるようなことがあれば載せるかもしれません。
(お問い合わせする勇気も無いのでお伺いすべもなく…)
ということで自分の備忘録として時々書いている、yujiさんのお話まとめWordにコピペしましたw(非公開ですけど…w)

yujiさんのコンテンツ

☆yujiさんの動画

・YT LIVE 星型エンターテイメント 毎週月9(月曜日9時)無料

☆スタエフ(Stand.fm)音声配信

☆note (読み物)

有料コンテンツ(マガジン)あり (noteの有料コンテンツの購入はブラウザから可能。2023.12.19現在アプリからは不可)
こちら↓を購読すると星ダンという動画配信のリンクから有料動画配信が視聴可能

次回の星ダン16 (2024.1.19 21:00-) ↓記事内のYoutubeリンクより視聴可 

☆ameblo (ブログ・読み物)無料

☆X(旧Twitter)

各種コンテンツ最新情報等はこちらから…↓

https://twitter.com/yujiscope

☆ Instagram

ストーリーズに楽しい日々の様子(?)や美味しい・美しい・Arts・Places情報等あり…

他にもあるかもしれません…w
全部追えてないかも

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!