見出し画像

宇宙からのメッセージ:人と天体の関係等

不思議なノートを使っています
NOT A NOTE


書き味の違うノート

このnoteの白を使っています

いろんな白い紙が入っているノートです
触り心地が違うので楽しいです
同じペンでも書き味が違うと思います
とは言えこのノートは書き味を楽しんでいるわけではありません

そう言えば書き味を楽しむノートも持ってます(笑)
この↓ザラザラを持っていて万年筆で書いて楽しんでいます

他にもさらさら

ツルツルがあります

文具も沼ですよね…

不思議なノート

書き味を楽しもうと買ったノートなんですが、なぜか初日から自分のこのNot A Noteの使い方が面白くて頭に浮かんだことをペンが書くみたいな感じです
その時のことについてはこちら↓の記事の下の方に書いてます

とにかくスラスラペンが勝手に書くので書き心地を楽しんではいないのですが、なんか書かれることが面白いので毎回ワクワクしながら開いて書き始めます

今日書いたこと:記録・マルチタスク・星と人の関係

そして今日書いたことをシェアしますね
ポイントが3つあります

1.Recoding(記録)

記録として残す内容が重要
記録に関しては人の役に立たなくて良い
役に立とうとか思わずに湧き上がってくるものを残す
お金に変えるなら浮かんだことを記録に残す
例えばエドガー・ケイシー、ダ・ヴィンチ、レノンは記録に残している
物語かもしれない、絵や言葉、雰囲気、波動、何等かの伝わる表現に変えて残す
本来は化学記号のようなもの。それがどのように見えるのかは人による

2.やることは1つではない

いくつもマルチタスクがあってもそれが得意ならばやったらよい
ただしどっちつかずになるなら1つずつ曜日や週で分ける

3.星読みとは何か?

天体の性質を人を通して知る(垣間見る)表現のこと
天体の表現を人を通してしている
人を表しているのではなく、逆。
天体の表現を人を通してしている。
それにより身近になる。
観測出来るものは人に投影される。
役割や名のない星もすべて星の数ほどある星の一つ一つが人の中に入って表されているために一人ひとりが違う=個性
個性を輝かしどのように魅せるかは、その人次第だが、どのようにも輝くことが出来る
無限の可能性がある

わたしにはとてもしっくり来たのですがいかがでしょう?
一見怪しいけどなんかこのノートに書かれたことはとても色々腑に落ちるので信じています

面白いのは自分が聞きたいことはあまり聞けないのですが、たまに頭に浮かんでしまったことに関して答えてくれるんです
今日のこの3つのポイントみたいに、「星読みってなんだろう?」って頭に多分浮かんだんであろう疑問にも答えてくれました

最初に「連絡がある」って書いてあるんですが誰からだろう?(笑)

音声

このお話今朝スタエフでもお話したので良かったらお聞き頂けましたら嬉しいです

星読みとNLP(心理学)を組み合わせたセッションをしています
ご興味ありましたらこちら↓をご覧頂けますと嬉しいです



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!