見出し画像

理想の暮らしをするには…

自分に起きて欲しいことってありますか?
こんな生活してみたいな…
こんな風な自分でいたいな…
こんな暮らしをしていたいな…
夢の暮らしみたいなこと…


私の場合

山の中腹ぐらいの田園風景の中にある縁側のある平屋に住んでいて、景色としてはちょっと離れた所に海が見えて、そこには歩いていかれて、海から朝日が登ることで朝太陽の光で起きて、自給自足でお米や野菜を育てて、近所の人とあげたりもらったりをしながらきれいな空気を吸って日中過ごし、夜は近所の人とかお友だちと外(庭とかベランダ)でご飯を食べて、虫の声を聞きつつのんびり満点の星を見ながら、流星群もきれいに見える夜を過ごす

近くには温泉があって、サウナで汗を流して、とにかくスッキリしている自分
そして月に1−2回国内や海外旅行に行ったり、もう一つ拠点を持っていてそこで過ごしたりする

そんな日が続いたらいいなぁ…
今日夢でアメリカのホストファミリーのお家にいたんです
窓からちょっと行った所に海があって、海辺でランチをしていました
窓から海が見えるので、子どもたち(とはいえ実際はもういい大人ですが)がビーチで遊んでいるのが見えました

そのお家はなぜか扉がバッタンとなる(説明が難しい)ドアで、家の中からバイクとか自転車でそこを通過すると扉がバッタンって閉まるんです
お父さんがバイクで出入りして仕事に行ってました

実際のホストファミリーはミネソタ州に住んでいるから海もないし、寒い所で雪だらけなのに扉の隙間あんなに空いてたら寒いんじゃない?とか思いながらも、「きゃーこのお家めっちゃ私の理想!」って思っていました

いつかはいつ来る?
この理想の暮らしっていつ来るんだろう?って思うといつかって思っている限りは来ないんですよね…

現実化する方法

じゃあどうしたら良いのか?
いつまでに実現したいか?を決めてそのために今できることをする
いつが良いかな?気が変わっちゃうかもしれないけど、一旦10年後の今日にしておく

最初の一歩は何かな?
まずはビジョンボードでも作ってその暮らしを視覚化して・・・
本当にそういう生活がしたいなって思うのなら、今できる行動をするのがいいかも…
例えば最初は2拠点生活のメインとサブを逆にしておいて今の生活がメイン
サブがそのしたい暮らし

それをするために今自分が持っているものをフル活用してみるとか、
足りないものは何か?
お金とか必要な知識とかどこにするか?とか
海外なら底に住むためにどうしたら良いのか?とか…

だれか実行した人のブログを読んだり本を読んだりも良さげ…

なんでもそうだけど、なにかしたいなぁ…どこか行きたいなぁ・・・って思うなら、具体化して目標立てるのが良いのかも…

もう一ついい方法

もう一ついい方法があります
願いを投げておく!
こういう生活したいな…
頭にイメージをする
それを願っておく

そうしたら叶ってるかも…
こっちの方法の方が予定したよりも早いかも…

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!