見出し画像

weekly tarot 6/30-7/6 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『ものさしの見直し』

今週のタロットカードリーディングです

今週のテーマとそのテーマのための今週の課題をひいています
よかったら課題やってみてください
どんどん自分が整っていくと思います♫


今週のテーマ

『ものさしの見直し』

The High Priestess 女教皇のカードが出ました

このカードは2という数字も関係します
2とは2面性、対立や調和、2つのものの間などの意味があります。
陰陽や表と裏、光と闇など対になっているものを示したりもします

今回のカードからのメッセージは内側と外側を一致させようという意志がありました
あなたの内側と外側は一致していますか?

内側は嫌だと思っているのに外側ではいいよって答えたり、行ってみたけど、内側は望んでいなかったり…

もっと簡単な例で行くと、お腹が空いていないのに(内側)時間だから食べたり(外側)するようなことです

自分の内側が本当はどうしたいのか?というのは感覚を大切にすることでわかってくると思います
どちらかというとなんか違うとか、なんか温かく感じるとか、なんかしびれたような感覚があるとかそういう感覚的なことで、悲しいとか嬉しいとかそういったことでもありません

例えば美味しそうなケーキを見たとします
ダイエット中でしかもお腹が空いていないとします

でもそのケーキを見たときに温かい感じがしたなら食べたら良いし
胃がキューっとなったけれども嬉しくなったかもしれません
その場合は胃がキューッとしたほうが内側の感覚です
嬉しくなったのは単純に味を覚えていた脳が嬉しい感情を出しただけかもしれません

自分の中の不要な制限とかもう必要のない決まり事などが自分の内側の本当の願いを妨げているかもしれません
そういった不要なものを手放して内側と外側をつなげてみましょう

その不要のものは過去につくった自分の中のルールで今使うには古くてもう合っていないかもしれません

そういった古いものさしの見直しを自分の内側と外側を一致させることで調整していくみたいなことが今週のテーマです

今週のやってみたらよい課題

⭐『目に入ったものにチャレンジする』

Swords( ソード)のペイジのカードが出ました。

安全策のライトを持ちつつ落ちないように没頭したまま、つま先立ちで細い棒の端を渡っている女性の絵が示すものは、ちょっと警戒しつつ、安全策を持ったまま少し冒険してみるみたいなことでしょうか?

あなたが今週興味を持ったもの、目に止まったものを研究したり、読んでみたり、ハマってみたりしながら、いつも行かないような場所へ行ったり、普段だったら警戒してしないようなことをしてみたりしてみるのが今週の課題です

心配だったり、怖かったりで試したことのないものやこと、場所など、今週は勇気を出してやってみては行ってみてはいかがでしょうか?
いつも見ない景色やいつもと違う人、いつもと違う味など五感で試してみながら新しい経験をしてみるそういったことで、するっと違う次元に行かれるかもしれません

テーマのものさしの見直しのために、何かを行動するかどうか決める前にどんな感覚になったのか感じてみて下さい

本当はやってみたいのに、過去の経験などで怖いから出来ないと思いこんでいるだけで身体はやってみたいと思ってGOサインを出しているかもしれません

逆に何かを頼まれたときに、やってあげたほうが良いかな?って優しさや断れなさからしてあげようと思ったことも、もうこれは私がしなくてもいいことかもしれないなっていうサインを身体が出しているかもしれません

そんな小さな意識しないと気づかないような身体からのサインを感じることで内側と外側をつなげて、一致させていく。
そうすることで「ものさしの見直し」をしていく…そんな週になりそうです

カードからのヒント

自分のことって自分が一番知っているようで知らないということがありますよね
本当は行きたいのに断ったり、本当は嫌なのに行ったり、やめたいのにやめられなかったり、やりたいのに出来なかったり…

自分のことなのに自分の中に矛盾があってどうしてなのかよくわからないことってありませんか?

これは頭がの使いすぎな気がしています

色んな経験をしてきて今まで味わった感情や痛い目に遭ったり、嫌な思いをしたり、得したり損したり、嬉しくなったり、優しい気持ちになったり…

そういった経験がこれは大丈夫、これはするとこうなる…
みたいな判断をするときの物差しになっている気がします

そしてそのものさしが正しいかと言うと、過去のその時には正しかったのかもしれませんが、今現在には合わないものさしなのかもしれません

そういった「ものさしの見直し」みたいなことを、自分の身体の声を聞くことで修正していく、調整していくみたいなことが今週の大きなテーマのようです

今日(6月30日)から土星が逆行しています
土星って制限やルールを司っているような天体で人生の課題を与えてくる星と言われています
土星が逆行することは色々と意味があるようです
物事が計画通りに進まないとか、水に関する(土星が魚座にいるので)トラブルとか不安に感じるとか…

今日のカードリーディングで自分の中の制限やルールの見直しをする時期でもあるのかな?って感じたのですが11月15日まで続くようなのでその間はこのテーマを意識してみようと思います

あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!