見出し画像

weekly tarot 6/16-6/22 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『みんなを輝かせよう!』

諸事情により1日遅れましたが・・・
今週のタロットカードリーディングです

今週のテーマとそのテーマのための今週の課題をひいています
よかったら課題やってみてください
どんどん自分が整っていくと思います♫


今週のテーマ

『みんなを輝かせよう!』

The Sun 太陽のカードが出ました

太陽はすべてを照らす天体!
植物は太陽の方を見ますよね
地球は太陽の恩恵を沢山受けて日々を過ごしています
太陽のように、あなたもみんなを照らしみんなに見られる輝く存在です

生まれながらそういう人であるんです・・・
何と言ってもあなたは宇宙で唯一無二の存在ですから!↓

占星術的に言うと人は自分の太陽を生きると輝きます
ただどうしても人は様々な経験から自分なんて・・・って思ったり・・・
どうせわたしは・・・
でもだってどうせ・・・って出やすいですよね・・・

ぜひ太陽の恩恵を受けて自分を輝かせて自分の輝きでみんなを輝かせよう!
これってみんながみんな同じようにみんなを輝かせると地球がますます発光すると思います
幸せなオーラでいっぱいになりそうですよね♫

今週のやってみたらよい課題

⭐「自分のありたい姿のイメージを定着させよう!」

Wands( 杖)の7のカードが出ました。

今週のテーマの「みんなを輝かせよう!」のために自分の有りたい姿の表現やイメージを自分の中に定着させてみよう

このイメージは今思うものでOK
自分の有りたい姿って成長していくものではないか?と思っていて(今は)時期や環境によって変わっていくものではないか?と思います

なので今あなたがわたしはこうありたいやこういう人でありたい、周りからこういう人であると思ってもらいたいと思っている姿をイメージし、その写真を集めたり、noteやXなどのSNSで表現してみたり、作品に表現してみるとよいかもしれません

ビジョンボードのようなものを創るのもおすすめ
自分がこういう人だったらいいな・・・こんな風であれたらいいなっていうイメージを絵に描いたりコラージュしたり
スマホの壁紙にするのもよいかも・・・

好きな方法で表現してみて下さい

よくわかんないな・・・自分がどういう人でありたいのかイマイチピンとこないな・・・っていう方は、小さい頃どんな遊びが好きだったか?とかどんなアニメや漫画のキャラクターに憧れたか?とか思い出してみるといいかも・・・
人ってどうせ自分には無理!とかって意外と諦めちゃって記憶から消したりするものです・・・
ちょっと思い出してみてね

いろんなキャラクターや著名人、花や景色の写真やイメージなどを見ながら頭で考えるよりもお腹に力が入って情熱が湧いてくるような感じの感覚を味わえたら、それが答えかも・・・

有りたい姿は人でなくてももちろんOK
私の場合は、一番イメージが近いのは「竜とそばかすの姫」のクジラです(笑)

カードからのヒント

自分が輝いている存在であると聞いてどう思いますか?
「いやいやわたしなんて・・・」
って思うのか
「当たり前じゃん!」
って思うのか・・・

なんとなく日本人は前者の方が多いイメージ

そしてそのあなたが人を輝かせるって聞いてどう思いますか?
「そんなの無理!」
って思うのか
「頑張りま〜す!」
って思うのか
「すでに輝かせてますよ!」
って思うのか・・・

わたしは今「頑張りま〜す」と「すでに輝かせてます」の間かなぁ?(笑)

人のためになにかしたいな・・・って思っていますか?
その人って別に社会とかじゃなくても、周りの人、家族とか友達とか近所の人とかでもいいんですが・・・
もしそう思っているのなら?

自分はすでに輝いていて、その輝いている自分だから人を幸せに出来るし、人を輝かせられるって思うのが自然なんだと思います・・・

逆に言うと、自分は輝いていません、でも人は輝かせたいって聞いてどう思いますか?
なんかちょっと違う気がしませんか?
自分が輝いていないのに人だけ輝かせるのって難しいと思いませんか?

さてそんな今週のテーマ・・・
みんなを輝かせよう!
そのために自分を輝かせましょう!
わたしも気合入れて頑張ります💪🏻

あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!