見出し画像

付き添いの一日


今日は母の定期検査の日。
母の付き添いで病院に行ってきた。
結果は上々。一安心。

年配の男性が病院の受付で切れていた。
きっとそれはあなたの勘違いだ。
そう思えるもの。
いいなぁ、そんな自信満々に怒れて。

いつも思う。相手が厳つい男性でも同じ対応を取っただろうか?と。

帰りにカフェに寄った。
母はロコモコカレーを食べた。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っている。凄い勢いで食べる母。お腹が空いていたらしい。

私は少し多めのサンドウィッチ。
母も食べると言っていたから。
だけど、あまり食べない。カレーを食べてお腹が膨れた様だ。
残りを1人で食べた。

コーヒーをお代わりした。
コーヒーカップが綺麗だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?