見出し画像

言い訳の世界大会優勝候補

いちばん痩せやすい食事量って

朝>昼>夜

と言われているけれど

朝どか食いしたら昼眠くて仕事にならんし
昼どか食いしたら午後眠くて仕事にならんし
夜はどか食いできないし

……



え!!!!?!!!!?!

じゃあ、いつどか食いしたらいいんですか!!?!


こうなったらもう、言い訳が始まる

朝も昼もどか食いできないなら一日の摂取カロリー足りなくなるじゃん

とか

眠くならないように運動する時間なんかない

とか

糖質抜きでどか食いは金がかかる

とか

泉から言い訳が溢れてくる

思えば接客業に勤めていた頃もそうだった

「接客業の間は生活リズム保てないから痩せないのは仕方ないよね〜〜」

事務仕事についた今も結局は言い訳を並べている

心の底から思うけど、言い訳と被害妄想の世界大会があったら優勝してると思う

そして私はまた言い訳しながらドーナツを食べるんだ

ああ、美味しいかな
クリスピー・クリーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?