見出し画像

自己紹介

初めまして。私、「りそなの」と申します。

軽く自己紹介をしていきます。

中学3年生の長女
発達障害の中学1年生の長男
発達障害グレーの二女

上記3人の子どもを持つ母でございます。

そして覚えておいてほしいのが、このわたくし普通のお母さんではございません。自分で言うのもなんなんですが…

・ギャンブル依存症
・毒親
・持病もち

まぁ、一言で言えば「母親失格」というわけでございます。

もちろん、金銭的には破綻。
3人の子どもを育てるのがやっと。
そんな状態が10年続きました。
月日を追うごとに、状況は悪化。
世の中的にも経済的に厳しくなる。

ここで、疑問に思われるのは
「旦那は?」
「シングルマザーでそんなことになってんの?」
ってことですが、私たち夫婦はわけあり夫婦でございます。

今後話を展開していきますので、ざっと説明致します。

・長女2歳半、長男誕生から半年で離婚
・二女は未婚で出産。←旦那の子
・二女が4歳になり、復縁

私は、持病の関係で転職しまくり、やっとここで落ち着けると思った矢先、
長男の発達障害で振り回される日々が続くなど、波乱万丈でございます。

そんなわたくしですが、少しだけ幼少期の事をはなさせていただきます。

愛情たっぷりの両親に育てられ、3姉妹の末っ子。
甘え上手な愛嬌たっぷりの子どもだったわけです。
ですが、この両親。筋金入りの宗教信者。
いわゆる私は二世です。
毎日のように沢山の大人に囲まれて育ちました。
信者であることが普通の毎日でしたが、
大人になるにつれて違和感を覚えていきました。
愛情たっぷりなのは事実なのですが、
父親はギャンブル依存症
母親は宗教活動で頭いっぱい

そんな中で育ったわけです。
今ではとても感謝していますし、この両親のもとに
産まれてきてよかったなと思っています。

そんなわたしが人生本気で変えたくて、取り入れたのが
「スピリチュアルな世界」

おいおい。さすが二世だなと思った方もいらっしゃるかもしれません。
私のいうスピリチュアルは宗教やそういったものではなく、
"脳科学的に言われていること"ですとか、
"成功者の対談"や”物の道理的な現実的な所"と、
少し霊的なものがわかる体質なので、そちらをうまく
かけ合わせたものになります。

別に両親が信仰している宗教を否定しているわけではありません。

単純に、あまりにも人生が終わっているので本気で人生変えたくて、
沢山学び沢山実践し沢山経験したなかで、今どうなったか。
そして少しでも沢山の方に見ていただき、
悩んでいるのは自分だけではないこと、
私の体験談を見て実践して人生が好転していってくれたらな…と。
一人でも多くの方が救われることを願ってやらせていただいております。

今後、お話をしていくにあたって多少ショッキングな話や
有益な話などは購読ポチっとしてもらうこともありますが、
全て赤裸々にお話していくので楽しみにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?