見出し画像

母の誕生日が近くなると思い出す🎂

母は私を19歳で産んでくれた👶
本当に凄く田舎で生まれ育った母。
世間も何も知らない母。祖母は田舎の人気者✨
絶対祖母の悪口を言う人はいないぐらい優しい人。
そんな祖母の元で育った母。
そして私を産んでくれた事にまずは感謝しかない。
産んでくれてありがとう。心からそう思う。
でもね。お母さん覚えてる?
あんたはドブで拾った子。哀れだから拾ってやった💦本当に信じてた😭
その後はあんたなんか産むんじゃなかった。あんたのせいで私の人生終わった。あんたは家の粗大ゴミだって。それでもお母さんに褒められたかったし
好きになって欲しかった。
お母さんが向こうの世界へ行ってもう5年。
早いね。でもね。私は今でもお母さんに感謝してる。自分が成長するに連れてお母さんを取り巻く環境、誰も味方がいない。私に当たるしかないよね、
もしあの時、病名が早く分かればあんな人生にならなかったかな?診断名つくのに3年だもんね。
Dr.の間でもまだ名前を知らない人が多かったもんね。ごめんね。私介護士なのにすぐにお母さんの様子や行動言動がおかしいの気がついてたのにね。
最後に発した言葉からもう話せなくなって寝たきり
私もお母さんが発症した歳に近づいてるよ
お母さん誕生日は息子と3人でゆっくり大好きだったモンブランcake食べようか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?