見出し画像

【旅行記】国営昭和記念公園にネモヒィラを見に行ってきた

どうも、コロナで療養中のそこらへんのいわしです。
今のところ体調はほとんど元に戻り、暇なので何個か以前の旅行(と言ってもほとんど日帰りですが)の記事を書こうと思ってます。
この記事はGWに中学時代の友人と行った東京都立川市・昭島市の国営昭和記念公園について書き綴ったものです。

地元の駅で友人と集合して総武線と中央線を乗り継ぎ最寄りの立川駅へ、そこから10分ほど歩き昭和記念公園に着きました。

かわいい


公園がかなり広いのでレンタサイクルを借りて移動、3時間600円で借りることができます。園内に自転車専用道が隅々まで整備されていたおり、坂も少なく快適でした。

showakinen-koen.jp/facility/facility-726/

いざ入園!

入園して向かったのはネモヒィラ…ではなく園内のベンチで昼食、普通に腹が減った(笑)

立川駅前で購入


腹ごしらえも済ませ本題のネモヒィラ畑へ



恥ずかしながら調べるまで昭和記念公園がネモヒィラで有名ということを知らなっかたのでここまで広く、迫力があるものだとは思いませんでした。

寄り道

公園を出て近くのイケアに寄り道(地元にもありますが)


アイス50円ドリンクバー190円はかなりお得
イケアを出て立川駅まで歩き、行きと同じルートで帰宅しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。


おまけ、立川といえばこれの聖地
期間限定?でこんなものが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?