見出し画像

【生後5日目】8/30入院生活*あまり吸いたがらない。

【沐浴体験】

インターン生に教えてもらいながら実践。
沐浴が始まるとギャン泣き。
頭と首を支えて、
水に浸からないようにするのが大変。怖い。
順番を教えてもらい、洗っていく。
ベイビーちゃんを洗っていく作業は
気持ち良くて楽しい。
ベイビーちゃんも泣かないで
気持ち良く感じてくれたらいいのになぁ。
背中を洗う作業も腕にベイビーちゃんを
ひっかけるような感じで洗う。
この体勢にするのがコツを覚えなきゃ。
ベイビーちゃんを拭くのも、
おへそや耳を綿棒で拭き取ったり、
難しポイントもあった。
ベイビーちゃんは髪の毛がふさふさなので
ブラシでセットしてさっぱり!

【ベイビーちゃんの退院延長】

黄疸検査にひっかかり、
退院が伸びてしまった。
数値が少しだけ基準値より高く、
少しだけ基準値よりも低体重で産まれたため
様子を見るために、治療を受け延長に。
一緒に退院してみんなに会わせるのを
楽しみにしてたのに残念。
ベイビーちゃんが元気なのが1番なので
しっかり治療を受けて、
元気に退院して欲しい。
みんなも退院日を楽しみにしていて
実家で旦那の家族も親戚も呼んで
食事する予定だったらしいが、また今度。
ベイビーちゃん!
たくさんの人が会えるの楽しみにしてるよ。
早く元気になってね。

【ベイビーちゃんが
あまり吸いたがらない。】

前まで授乳時間になって抱っこをすると
すぐ口を開けて、胸の方を見ていたが
きのうくらいから、
あまりその反応がなくなった。
乳頭を咥えさせようとするがギャン泣き。
咥えても、ギャン泣きして吸ってくれない。
少し吸ったかと思ったらまた泣き出してしまったり、寝たふり?したりして吸ってくれない時が増えた。ちょっとショック。
前まであんなに飲みたいアピールしてたのに。
きのうくらいからだから
胸が張って固いから嫌なのか。
吸っても出てこないのが嫌なのか。
抱っこしてもあまり落ち着かなくなったから
わたしのことが嫌になったのか色々考える。
日中も授乳時間以外で抱っこしたり
スキンシップができたらいいのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?