見出し画像

【産休63日目】8/20妊娠38週*ベビー用品下見と購入!

【ベビー用品下見・購入】

ベイビーちゃんの寝床。
ベットは親戚からお下がり予定だが
まだ届いていない。
あまり催促するものでもないし、
わたしが布団で寝てるので
ベイビーちゃんも布団で寝た方がいい。
ベットの中にも引けるサイズの敷布団を
購入する予定だ。
今日は敷布団の下見をしに行った。
このサイズならこの柄がいいと
それぞれのサイズでお気に入りを見つけた。
ベットが届くまでに何かあっても
親か旦那に購入してもらおうと思う。

ベイビーちゃん用の洗剤と
ボディソープを買った。
ベイビーちゃん用の洗剤は買う予定はなかった。大人用と一緒でいいかなと思っていたが
3ヶ月くらいはベイビーちゃん用のモノを使った方がいいよ。と親に助言をいただき、購入。

ボディソープは産院でどんなものを使ってるか
ベイビーちゃんに合うか確認してから
購入しようかと思っていたが、
セールしてたし、全部産院と同じに
しなくていいやと思った。
もし合わなければ自分たちで使おう。

【予定がたくさん】

車の修理
朝から母の車の修理屋さんに付き添い、
8:30から10時くらいまでいた。
その間は飲み物を頂きながら
雑誌を読んで過ごした。
おにぎりとお味噌汁の組み合わせを紹介している雑誌からメモを取る。

キャンドゥ
産院でjust bornの写真を撮る時に
日付が分かるものがあればよかった。
と口コミを見たので、探しに行った。
なかったのだが、キャンドゥはベイビーちゃん用のかわいいおもちゃがたくさんあった。

西松屋
ベイビーちゃんグッズの下見と購入。

パン屋さん
パン屋さんでお昼ごはんを購入。
おしゃれなパン屋で種類もたくさんあって
いつも迷う。とてもおいしかった。

買い出し
食材の買い出し。
何日か分の食材の買い出しと
出産時用の飲み物とカロリーメイト・ウィンダーゼリーを購入。いつでも行けるように詰め直そう。もう荷物パンパンだよ。

【気づき・学んだコト】 
・ドリンク頂きながらの雑誌は
待たされている感はなく快適に過ごせた。

・キャンドゥはベイビーちゃんのおもちゃを買うのに良さげ。

・ベイビーちゃんの寝具が決まって少し安心。
ベットが小さめでそれに合わせて買ったら
すぐサイズアウトしないか。その時はどうするかまた考えないといけない。

・有料記事はスキの数が減る。
みんなに見てもらうのがいいので
有料より無料で気楽に投稿した方がいい。

【今日やるコト】
・入院、産院バックの詰め直し。
・ヘア、メイク研究。
・マツキヨ、ダイソー行く。

みなさんは、
⭐︎おしゃぶりは使用してますか?
⭐︎哺乳瓶の手入れはどうしてますか?
よかったら教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?