見出し画像

【産休25日目】7/13妊娠32週*【出産準備②】産院グッズの買い出し!


今日は、産院グッズの買い出し!!

初の出産なので、
同じプレママさんにも参考にして
いただければ幸いです。


産婦人科から指定された
産院準備リスト↓



【西松屋 購入品】

①半袖ワンピースパジャマ 2枚
1枚目:1.899円(税別、以下略)
2枚目:1.699円


②恐竜アフガン
1.799円

③ガーゼハンカチ
379円

④産褥ショーツ 2枚組2セット
1セット879円


⑤ベビーバス
799円



【買えなかったモノ】

・退院時の服一式

肌着におくるみでいいかなと思っていた。
他に服を着せるのか、
肌着はどんなものがいいのか、悩んだ。

そして、西松屋 暑い!!
のぼせて鼻血が出る。


暑さと空腹で思考停止。
後日買うことにした。


【Amazon購入】

①電動爪やすり 1.479円

ベイビーちゃんの小さなおてて、
爪を切ってあげられる自信がない。
電動というのモノがあると知る。
そして、自分の爪のケアもできるらしい。
爪ヤスリやったことがなく、
綺麗になるなら、やってみたい!と
自分のためにも購入。


②授乳下着 2.980円

3枚セットで安いのではないか⁉︎
ベストセラー1位になっていて、
口コミも良かったので購入。
この手のタイプが授乳しやすいのか
どのタイプが合っているのか
やってみないとわからない。


③母乳パッド 646円

そんなに出るのか⁉︎必要なのか!
と思っていたが、親に相談しても
必要だということ。
「布」と「使い捨て」があるらしいが、
最初は「使い捨て」を使って、量が多くて、
経済的に…となれば「布」を買おう。
安いのか、高いのかわからないが
Amazonで1番安いモノを購入。


④シンク下の棚 1.591円

これはリピート商品!!
整理整頓をした時に、
キッチン下にまだこれが置ける
スペースがあり、
まだ空間を使うことができるので購入。


⑤ラベルプリンター 2.798円

モノの帰る場所が分かるように。
ベイビーちゃんが保育園に行った時に、
モノに名前を書くので、
プリンターが欲しいなと思い購入。
安価で良いモノをと思い、
口コミを読み漁り、これになった。


⑥洗面所 排水口ゴミ受け(実家用)480円

わたしのお家では、引越しして
1番にステンレスのゴミ受けに変えた。
スルっとゴミが取れて、ヌメヌメしない。
定期的にブラシで擦る掃除は必要だが
すぐ綺麗になる。
1回買えば、一生使えるのでとても良い!

実家では、100均のモノを使っていたが
これは便利だとオススメし、代理で購入。


⑦柔軟剤(お家用・実家用)728円

日用品はネットで大容量を買った方が楽だ。
モーリーに行った時に、やっぱりAmazonが
安かったので、購入。



【ベイビーちゃんにメッセージ】

ベイビーちゃん!
キミのベビーバスにおくるみ、買ったよ!
おくるみ包まってるの見るの楽しみだよ♪


おれ専属のお風呂かぁー!
VIP待遇だや
楽しみだぜー👶


【ミスド芸人観て
 食べたくなっちゃった!】


アメトークの
ミスタードーナツ芸人観ましたか?

まんまとやられて、
ミスドに行って買ってきました!

わたしのNo.1ミスドは、
「ポンデリング 黒糖」なのですが、

ミスド芸人を観て、冒険したくなり
「ダブルチョコ」「ハニーチュロ」
買った。

帰って、速攻で
「ダブルチョコ」を食べる。
意外と柔らかくて、チョコもほどよい甘さで、
おいしかったー!

もう1つ食べたかったが、我慢。

明日の朝食べよう!


みなさんは

・プレママ時、産院グッズは
どこで買いましたか?

・Amazonセールで何買いますか?

よかったら、教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?