見出し画像

【絵本記録】はらぺこあおむし(仕掛け絵本)



鎌倉に旅行に行った時に、
どこに行くかスポットを探していると、
「仕掛け絵本」のお店があることを知った。

メッゲンドルファー

ぜひ行きたい!
そして、産まれてくるベイビーちゃんに
初めてのプレゼントを買いたい!
と思い、立ち寄った。

たくさんの仕掛け絵本があり、
どれも見てて楽しい。

ベイビーちゃんにとって
初めての絵本。

そして初めてのプレゼント。
どの絵本にしようか、迷った。

「はらぺこあおむし」
わたしも好きな絵本だ。
絵が綺麗で、穴が空いていたり
楽しい記憶があった。
仕掛け絵本では、食べモノや
最後のチョウチョがとても綺麗な姿で

飛び出していた。美しい!

王道のメジャーな絵本。
これにしよう!
と旦那と相談し、購入。


綺麗にビニールで包装されているので
購入後は、まだ中身を見ていない。

「絵本記録」を投稿するにあたり、
最初の投稿は絶対、
「はらぺこあおむし」にしようと決めていた。
実際に飛び出しているところは
お見せできませんが、
ベイビーちゃんが産まれて、本を解放した時に
改めて、記事に差し込みたいと思います。



【作品紹介(ブクログ引用)】



「絵本記録」はマガジンにも
まとめております。
よかったら、マガジンだけでも
フォローいただけたら嬉しいです♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?