見出し画像

またいつか

昨日、栄転される社員さんの送別会があった。
2人とも私が入社して今まで一緒に仕事してきた。

1人の方は、前任の主任と上手くいってなかった時に、前任者に関わり方を変えるよう伝えてくれていたようだ。
また、もう1人の方は、私が仕事が捌けなくて悩んで相談した時に、「カレーの作り方って知ってる?」と聞かれ、「わかります」と答えた。
「カレーを作る時に、レシピを見るよね?」
「はい!」
「ある程度こなしていったら、見なくてもできるようになるよね?」
「確かに?そうですね。(この内容が何につながるんだろう??)」
「今ね、ここさんはレシピを見ながら、仕事をやってるようなもんよ。数をこなしていけば、カレーを作る時と同じように、捌ける時が来るよ。」
「ほんとでしょうか??」と話した記憶があった。

今日お会いし、「手紙読んだよ。今の仕事ぶりはカレー、バンバン作れてるよ!笑」と言ってくださった。

何かトラブルにあった時、助けてくださった大切なお2人。
非正規雇用ではあるけれど、それを抜きにして、この会社に来て、送別会という場に居れたことに感謝した日だった。

そして、またいつか、どこかでお会いできることを願っている。

大切だと思える仕事仲間に出会えたことに
縁がどこかで繋がりますように
With love, Coco.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?