見出し画像

精神科に通院してます

どうも、ことりです。

今精神科で会計待ってるんですけど、暇なのでnote書くことにしました。

精神科通ってる人は分かると思うんですが、精神科ってすごい混んでますよね。

現代の人達が病んでる人が多いのは分かるんですけど、あまりにも混み過ぎて待ち時間長くてキレそうです。

改善策としては、僕の通ってる病院は先着順なんですが(これが原因かも)午前中の診察には長蛇の列があるんですけど、午後の診察受付もやっていて、先に早く来て受付を済ませておくんですね。

そのあと、午後の診察を受けるまで一旦家に帰って暇を潰して、また病院へ行くっていうめんどくさい方法をとってます。

午前中は担当医が診察していないので、午後にやってるんですが、午後から受付して診察待つと長い時は4時間近く待たされました…。

それが嫌で今の方法とってますがそれでも今日は40分くらいかかってますね。ほんとめんどいです。

会計終わっても処方箋もらってるので、また薬局で待つことになります。まじでディズニーランドかよ!!って突っ込みたくなりますね。

結局病院関連で半日は確定で潰れるので嫌になります。病院変えれば良いんですけど、めんどくさいですしね。一回変えてみたことあるんですがそれで痛い目にあったのであんまりしたくないんです…。その話はまた別で書こうと思います。(覚えてたらですけど…)

通勤電車の中でもそうですけど、暇潰しスキルって結構大事ですよね。僕は社内ニートなのでほんとにそのスキルが欲しいです。うまく時間を使うことができるって結構才能だよなって思います。

なんか結局愚痴ばかりになってしまったのでここまでにしたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?