見出し画像

スーパーフード

番組名:カズレーザーと学ぶ

を観た!

普段、殆どTVを観ないのに
昨日は宿直当番だったこともあり
遅くまで寝られないし
一人だし
と言うことで
たまたま、TVをつけたら
この番組がやっていた。

TiktokやYoutubeで
この番組のことは知っていたけど
まともに番組を視聴したのは初めて
途中からだったけど、何となくチャンネルを変えることなく観てました。

観た内容は
" ブロッコリースプラウト "
すでに知っている人にとっては、今更~なんて思われるかもしれませんが

発芽から成長するにつれて超硫黄分子量というモノが劇的に増加するとのこと ※特に発芽から5日目
この超硫黄分子というものは、何が凄いと言うと
がんや神経変性疾患、脳卒中、炎症などに対する新たな予防になる可能があると期待されているそうです。

食べ過ぎは注意が必要とのことですが、30g~40gを一日おきくらいに食べると良いとか、まぁ何でも○○過ぎってのは良くないですからね

自宅内での栽培も出来るそうなので、やってみようかな!って思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?