見出し画像

空飛ぶつぶらな瞳を追って。

こんにちは。
今日の記事はちょっと短めに。
私の好きな鳥たちを紹介しようとおもいます。

美しい鳥たちに、少しでも癒されますように。



・シジュウカラ

フォルムはスズメに似ていて、ネクタイをしているような可愛らしい模様。
日本全国に分布していて、年中見られるそうですよ。



・サンコウチョウ

長い尾羽と目の周りの鮮やかな青が映える夏鳥です。
静岡県の県鳥に指定されています。



・メンフクロウ

ハート型のお面を被っているような麗しいお顔。
「ホーホー」ではなく、甲高い声で鳴くそうです。



・キョクアジサシ

一年で北極と南極を往き来する渡り鳥。
その距離は往復で30000キロ超えだそう。すごい。
残念ながら日本はルートから外れているので、基本的には見られないようです。



・ガマグチヨタカ

画像はオーストラリアガマグチヨタカ。
和名は口ががま口のような形をしていることに由来しています。
フクロウに似ていますが、こちらは猛禽類ではありません。



なんかめっちゃ睨んでくる……


読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回。


#動物 #鳥 #好きな鳥 #フクロウ #メンフクロウ #シジュウカラ #サンコウチョウ #キョクアジサシ #ガマグチヨタカ #毎日投稿

読んでくださりありがとうございます!スキ、フォローもしていただけたら嬉しいです🍀✨ サポートでいただいたお金は、今後の成長に必ず役立てます(^-^)ゝ