見出し画像

シンプルな英文を『創る』

以下の文を英語にすると、ひとつの特徴があります。それはなんでしょう?わかる人はかなりの英語通です。下部に答えがありますが、視界に入らないように本文を読み、考えましょう。

昨夜仕事の後、私はある鮨屋にいた。それは新しくて新宿駅の近くにある。広くはないけど値段が安いので、若い人たちに人気がある。店内は明るく、雰囲気もいい。そして壁にはたくさんのメニューがある。すし職人やスタッフは客にとてもフレンドリーだ。

昨夜、その店は少し込んでいた。騒がしかった。ほとんどの客は会社員だった。私はひとりの友人と一緒にそこにいた。とても仲が良い友人だ。鮨は美味しく、ビールもほどよく冷えていて美味しかった。

私たちは1時間ほど、10時ごろまでそこにいた。彼の話はいつものようにとても有意義だった。賢い男だ。私は酔っていたが、とても楽しかった。その後、私は家路につき、午後11時過ぎにはベッドの中で、深い眠りの中にいた。


答え
動詞のパートには「be」だけを使用した文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?