初めまして。note

初めまして。

うたこと申します。

准看護師として病院で働いております。

なぜ准看護師なのかというと…

看護師の専門学校に受からなかったからです!!(TT)

幼少期から本当に勉強が苦手で、ことごとく不合格でした。。

准看護師の学校でも1年留年し、なんとか卒業。

准看護師としてスタートしたわけですが…チンプンカンプンなまま時は過ぎ…

アラフォーのなんともお恥ずかしい中堅ナースが出来上がりました(╹◡╹)

後から入ってきた年下ナースの方が知識・経験ともに優っており、手技も完璧




( ´_ゝ`)          

もうリアル↑こんな顔です…

最近子どもたちがお友達の事で悩んだり、勉強で葛藤したりする姿を見て

母(私)は何やってんだ?!

と、思うようになりました。

こんな母が子どもたち一体何を教えられるというのか…

一通り落ち込んだ後、「そうだ、進学しよう」とナゼか思いました。

そこからの行動力は自分でも驚くほど早く、気づいたら入学していました。笑

勉強の苦手な私が、一体どこまで頑張れるのか。

生まれて初めて頑張ろうと思った自分に自分が驚いて。

noteに書いていこうと思いました。

自分でもよくわかりません♡

不思議なことに、1つのことを頑張ろうと決意すると

他にもやりたいことがたくさん出てきました。

この行動力がいつまで続くのかわかりませんが、

あるうちに楽しもうと思います。

その記録をできればと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?