見出し画像

今日のちょこっと日記🎵

みなさん、こんにち&こんばんは
トラクックです💚


今日は日曜日❕❕
皆さんどんな予定がありますか?それとどのように休日お過ごしですか?

 私は趣味のギターを弾いています。実際に何回もTIKTOKで動画投稿をしようとはしているのですが、あまり自分の声に納得いかなくて(笑)何回も消去したり撮りなおしたりばかり(´;ω;`)
 皆さんもよろしければ、TIKTOKフォローお願いします
まだ洋楽しか投稿していないのですが、リクエストも可能ですよ❕

 そういえば私(アカウント主)はギターをときにこだわりがあるんです。
それはギターの弦の硬さや細さなどです💚太い弦は、より濃くて重いトーンを鳴らし、反対に弦が細いと、音は細くて明るくなります。太い弦は細い弦よりもテンションが高く、より多くのエネルギーが含まれていることがわかりますよ❕

実際に使っているギターの弦種類はこちらです😊

 これはすごく音が高くてソロパートなど弾く方におススメです(^^♪
私フィンガースタイルという技というかなんというんですかね(笑)結構得意であって、歌う時も結構バーンと弾くだけではなく一つ一つの弦を弾くことが好きです💚

ギターを始めたいという方には、まず自分の好きな曲を選んで弾いてみるといいですよ😊そこから興味がわくかもしれません。あとは始める方で指をあまり痛くしたくない方だとまずは柔らかい弦を買うことをおすすめしますよ🎶もしわからない方がいましたら気軽に質問してくださいね(*'▽')


今日はもうここまで😊


 みなさんはどんな楽器を弾きますか?よかったらコメントで言ってみてくださいね❕(もう雑談щ(゚Д゚щ)カモーンです)ここまで読んでいただきありがとうございます💚これからもよろしくお願いしますね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?