見出し画像

今の人は「目医者」って言わないの?

世代の違いを感じる今日この頃なのです

 ユーチューブでゲーム実況を見ていたら配信者が、「この前後輩が『目医者』って言ったんです。目医者って自分は言わないからびっくりしました」と言いました。
「目医者って、普通に言いますよ」とチャット欄に書き込んだら、ほかの若い人らは皆、口をそろえて「目医者って言いませんね」と言うではありませんか。中には、「おばあちゃんが言ってた」と言う人も。
 今の若い人は目医者とは言わないらしいのです。「眼科」と言うらしいです。びっくりしました。
 調べたら、どうも「台所」とも言わないそうです。「キッチン」だそうです。
 また「ネックウオーマー」と書いたら、若い人達は皆「スヌード」と言っていて恥ずかしかったこともあります。
 スヌードって何?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?