見出し画像

色々断捨離中

※有益なことはなにも書いておりません(笑)
個人の日記的なものです。

最近、いろいろな物を辞めております。
辞めすぎて何したらいいかわからなくなって、今現在パソコンと向き合っております。

まずスマホを無駄に見るのをやめました。
前にも書きましたが、漫画アプリ、SNSを辞めてみました。

あとはタバコ
これは何回も挫折してますが、再挑戦中…

タバコと合わせて甘いものも辞めてます。というかタバコを辞めるとなぜか甘いものを欲しなくなる謎。

てか気づいてしまった…!!

スマホ見ないのと、タバコを吸わないだけで異常なくらい時間があまる。
そしてやることない。そして趣味もないから仕事に走る(笑)
それでも時間が余るので身の回りを掃除したりしだす。
それでも時間が余るのでnoteを書き出す。
そしてタバコとコーヒーに使っていたお金で本を買って読む。

前にも書いたのですが、基本毎日12時間くらい働いてます。
通勤片道30分くらい。

それでも時間が余ります。

スマホの最近のスクリーンタイムは約1時間。
内訳は仕事で使うラインと、調べものをするsafariくらい。
noteとかはパソコンを使ってます。

何もない時間はタバコとスマホだったので、何もない時間がソワソワしてしまいますね(笑)そして謎に掃除をしだす。

ただ、無駄をなくしすぎて、ずっと動いているから体が疲れている気がする(笑)

でも生産性のない時間があるよりはいいのかな~
無駄も必要と言ったりしますよね。

意識しすぎて疲れちゃうと激しいリバウンドを起こしそうなのであまり考えないで実行していこう(笑)

ストレスは減った気がしますし、体も疲れにくくなったし、よく眠れるのでいい気分です。

次は仕事を辞めてやりたいことをやりたい!!(笑)

もしよろしければサポートお願いいたします。子供にお菓子をプレゼントしてやりてえんです。