見出し画像

進路のはなし

※物凄く自分ごとになります。 m(__)m

本日 こんなににも 炎天下 の中で

うやむや に 悩みをかかえている…。

その 悩みというのが “進路” についてだ。

現在 無職の暇人😪 のわたしなのだが

一時期は WEBライターになりたい といい

また 違う日は webデザイナーになりたい

と言っていた。

そして 今日の午前中は

動画クリエイター(動画編集者)になりたい

と嘆いていた。

全部の職業に共通して 

物覚えが悪い、おっちょこちょいの凡ミスが多い

などのマイナスの面ばかり

目を向けてしまい “本当にやりたいこと”

が定まらないのだ。

BTSのジンくんの ‘The Astronaut' という曲

の中で

「あてもなく流れるあの小惑星のように

僕もただ流されていたよ

暗闇の中で見つけた僕の夢」

と歌詞が綴られていますが

流されないで自分の意思を持って

夢に前進していくジンくんは

ステキな人だと尊敬するのですが

毎日夢がコロコロコロコロと変わる私は

まるで比較にもなりません💦

そんなわたしでも

「好きこそものの上手なれ」

ということわざがありますが

自分が心から好きなことを見つけて

BTSのジンくんのように

意志強くを固めて極めていければ

いい意味で爆発できる日が来るのかな。。。💥💣







歩実




#進路
#うやむや
#悩み
#爆発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?