見出し画像

プレアデス星人でいいんじゃない?~タントラマンへの道(第10話)

ほな、故郷はプレアデスってことで!(笑)

プレアデス星団が故郷だとする神話を持つ部族の存在を知ることで、幼少期から、当時はまだ名前も知らなかったプレアデス星団に惹かれてた理由がわかったような気がした。
そして、自分も本当にプレアデスからやってきたのだということにした方が面白いのではないか? とさえ思えだした。
ただし、「信じる」というわけではなく、そのようなストーリーにした方が楽しいのではなかろうかと考えたのだ。

すると、口から出まかせとしか思えなかったチャネラーからの「情報」も、自分の現状とからませた解釈を採用することによって、それなりに楽しめる人生ストーリーとして展開できるかもしれないとの思いが芽生え始めた。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?