見出し画像

セルフカットで節約してみませんか?

セルフカットについての記事をお手伝いします。髪を自分で切る際のコツや注意点、具体的な切り方を紹介しますね。

セルフで髪を切る際の用意するもの

セルフカットをする際には、以下のアイテムを用意してください。

amazonのアソシエイトとして、サンギは適格販売により収入をえています。

ケープ: 髪の毛を包むためのケープがあると便利です。
https://amzn.to/4bMSIYA

ハサミ: 髪を切るためのハサミを用意しましょう。

特に先端が細い眉用ハサミがおすすめです。
https://amzn.to/3VbRqRE
https://amzn.to/3QVTwmf

スプレー水: 髪を濡らすためのスプレー水を用意します。
https://amzn.to/4bzAsSY

コーム: 髪を整えるためのコームを準備しましょう。
https://amzn.to/4bxJEHB

ドライヤー: 髪を乾かすためのドライヤーも必要です。
https://amzn.to/3wOQ

https://amzn.to/3wOQER8

セルフカットの失敗しないコツ

前髪をセットしてから切る: 前髪をヘアアイロンで丸めたり、流したりしてからカットすると、完成像が見えて失敗しにくくなります。

切りすぎないことを意識する: 美容師さんにカットしてもらった前回のカットを崩さないように、少しずつ切っていくことで失敗を防げます。


ベビーバングの切り方

水スプレーで前髪を濡らし、根元を擦るようにしてクセを直します。

根本の癖を取るためにドライヤーで乾かします。

櫛で毛を下におろし、整えます。

先端の細い眉用ハサミなどで切ります。

ベビーバングはかなり短く前髪をカットするので、工作ハサミではなく先端が細いハサミを使うと失敗しにくいです。


オン眉前髪の切り方

水スプレーで前髪を濡らし、根元を擦るようにしてクセを直します。

コーミングをし、髪をまっすぐ下ろします。

前髪を3パネルに分けて、真ん中の毛を眉上でカットします。

ハサミをおでこに充てて、ずれないようにします。

真ん中の長さに合わせて、両サイドもラウンドになるようにカットします。

隙間を作り、ぱつっとなりすぎない抜けのあるオン眉バングに仕上げます。

これらのコツを守って、セルフカットを楽しんでください。


簡単に切りたい方はサローネ ヘアカットブラシがおすすめです。

私は有益な情報を発信してあなたに自由な人生を歩んで頂ける様になっていただきたいと思っています。

よろしければ記事のサポートをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私がお金を作った方法https://note.com/quick_fox764/n/nc207504dd93d



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?