銘する

ネギをちょうど使い切るなんてことはできない
我々は様々な材料や知識や経験を使ってより良い何かを生み出そうとしてる
だが限られた時間のせいでどうしても全て使いきれない
生かしきれない
人生には限りがある
だから必ず生かしきれなかったものが残る
それでいい
ぴったり収支が合うなんてことはない
ぴったりにとらわれるな
もっと大切なことがある
もがけ
きちんと悩め
人生には必ず終わりが来る
誰にとっても必ず途中で終わりが来る
だからやり残したことを後悔しても始まらないんだよ 
ぴったりがなんだ?
ある時点でぴったりだったとしても、明日からどうする?
やり残しを恐れずに前向きに生きろ
前向きに倒れろ
やり残してこその人生だ
やり残しのある人生こそ素晴らしい人生だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?