見出し画像

朝カツ!! ~「古代獣」制作記録⑦~

毎週投稿しようと思っていますが、なかなかnoteまでたどり着きません。
でも毎日描いてはいるのです!

最近、夜は寝てしまうので、朝から漫画を描いています。
21時就寝、4時起床です。
まだ日も昇らないうちに起きて、寝ぼけ眼で机に向かいます。
コーヒー(牛乳入り)を飲みながら、カリカリ描いています。
この時間が何とも言えず好きなんですよね~・・・

でもふと我に返って
「漫画家でもねーのに、朝っぱらから何やってんだ」と思う時があります。
まあ楽しいんだから仕方ないよね~


10ページ目 清書

10ページ目
割と人物多めのページです。
一コマ目では、吹き飛ぶ信号機を描きました。
信号機を調べて初めて知ったのですが、日本とアメリカでは信号機の形が違うのですね。日本は横、アメリカは縦なんだそうです。(地域によって違うのかもしれませんが)
場所の詳しい設定はしていなかったのですが、日本ではないかな~という何となくの雰囲気で描いています。

11ページ目 清書

11ページ目
顔のアップ
どうしたらかっこよく、可愛く描けるんでしょうか?
副隊長(女性)はクールなキャラ設定(のつもり)なので、クールかつ可愛く描きたいのです。

12ページ目

12ページ目
何だかよくわからない絵になりました。
砲撃のシーンなのですが、戦車ではなくオリジナルのロボットにしてみました。理由は、戦車が描けないからです。

13ページ目 下書き

13ページ目
狙撃
スナイパーライフルは難しいですね。
片方の手は肩を支えるのだそうです。調べるといろいろ知らないことがわかって面白いですね。
内容はファンタジーですが、やはりリアリティというのは大事なのかもしれませんね。
特に、細かいことほどリアリティーが必要だと感じています。
資料って大切です

裏の落書き

搭乗型古代獣「Bot Crab」(カニ)
戦車が描けないので、オリジナルのロボットです。
足がついています。

落書き 副隊長

落書きです。
なんか前作「猫と少年」の女の子に似てますよね~
キャラの描き分けって難しいです・・・

今週もまた、朝活がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?