見出し画像

必見 減量末期の食事内容


食事内容

2/19~3/10(3/2は、ハイカーボのため、除く。別で記事にします。)まで減量末期食でした。
※ハイカーボとは、減量末期で代謝が落ちている状況のため、体重が停滞するため、多くの炭水化物を摂取することで代謝を復活させ減量を加速させる手法です。3/2は、スシローに行き爆食しました。

話がそれましたが、減量末期は、1日の総カロリーを1190kcalと相当少ないカロリーで1日を過ごすため、夕方〜夜にかけてはかなり大変です。
また、トレーニング有無で食事量を変化させていましたが、減量末期は食事量が極端に少ないため、トレーニング有無に関係なく同じ食事にしていました。

食事内容は、減量中期と内容は変わらず、摂取量を変化させていきます。
本当に限界の時は、ブロッコリーなどの野菜(芋類の炭水化物多いものは除く)、味噌汁、白湯などで空腹を凌いでました。

また、サプリは、同じ容量で飲んでいきます。

減量末期 朝食 ロウカット玄米200g,卵2個、納豆


減量末期 昼食 ロウカット玄米200g,鶏胸肉100g,ブロッコリー


食事 総カロリー 1190kcal
朝:ロウカット玄米 200g  卵2個 納豆1パック
昼 ロウカット玄米 200g 鶏胸肉100g
夕 ロウカット玄米 100g 鶏胸肉100g
夜 鯖(半切れ)

サプリ(トレーニング有無問わず飲む)
朝:ビタミンC 2個 マルチビタミン 1個、亜鉛 1個
昼 ビタミンC 2個 マルチビタミン 1個、亜鉛 1個
夕 ビタミンC 2個 マルチビタミン 1個、亜鉛 1個
夜 ビタミンC 2個 マルチビタミン 1個、亜鉛 1個 ビタミンD 1個

体重の推移

2/19時点では、62.2キロの体重に対して、3/10時点では、59.4キロと約3キロの減量に成功しました。恐るべき減量末期食。かなりきついですが、効果抜群です。

3/11以降は明日の記事にしますが、徐々に炭水化物の量を増やしていくので、今回の記事が一番きつい食事内容となっています。
今思うと、初めての減量末期よく頑張ったと言ってあげたいです。


減量末期 体重推移 2024/2/19~3/10

減量末期の感想

言うまでのなく、ただただキツイ。
一番きついのは、エネルギーが少ない状態での筋トレになります。
毎回、重い重量が扱えず、萎えている日々でした。
重い重量を挑戦すると怪我したりと色々あるみたいなので、本当に我慢の連続でした。

そんな減量末期でのおすすめは、サウナだと思います。
整っている間は、空腹も紛れますし、ストレスの軽減にもなり、かなり良かったです。週1はおすすめします、私も週1、2でサウナ行っていました。
サウナ記事も別で書こうかな〜。

最終的には、暴飲暴食もなく、問題なく減量末期をやり切れたのは大きな収穫です。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?