見出し画像

【近況報告】減量後の食事事情

直近の体の変化

どうも今回は、直近の体の状況について書いていこうと思う。
大会が終わり、約2週間が経過した。
今の食事状況と、体の状態に関して書きたいと思う。

結論から述べると、
平日は、ローファットな食事で1日4食、大体3000〜3500カロリーの食事を心がけている。休日は、朝以外は好きなものを食べている。
お酒も毎日は飲まず。週2回までと決めている。

体重に関して、大会時(3/31)は、56.7キロに対して現在(4/16)は、62.3キロと5.6キロの増加となっている。

なので体も元気で毎日が活力に溢れている。
次の減量までは、色々と試したいと思っている。

【試したい一覧】
・継続して1日だけ好きなものを食べた場合、どのように体重が変化するか?
・お酒の飲酒量と翌日の体重変化は?(食事は、ローファットで)
・今、実施中であるが、平日はローファットで休日は好きな物を食べた場合の体の変化は?

試したい一覧は、減量後の特権なので、色々と思いついたら日々更新していく。面白い結果になるものは、記事にしていきたいと思う。

平日の食事に関して

平日の食事は以下である、
後は、その日の空腹具合とかみて、バナナを食べたり、
餅を追加したりと低脂質を意識した食事にしている。

朝:白米 300g 、卵2個、納豆1個、バナナ、プロテイン
昼:白米 300g、卵1個、納豆1個、サバ1切れ
間食:餅3個、蜂蜜or餡子、プロテイン
夜:白米200g、鶏胸肉150g、卵1個、ヨーグルト

休日の食事に関して

減量後なので、好きな物を好きな時に食べている、書くだけ野暮であるが、とんかつ、ラーメン、焼き鳥、31アイスと栄養を気にせずって感じだ、

本厚木 二代目 梅家
東京 今井屋本店

月曜日に体重が増えるが、
月曜日からローファットに戻すと意外と体重は爆発的には増えない、
本当不思議だ。

最後に

最近の食事や体重に関して書いてみた、
感想としては、爆発的に体重が増えておらず
まだお腹も割れてるし、血管も所々に浮いてる感じだ!

トレーナーさんからは、減量後はすぐ減量前の体重に戻ると聞いていたが、適度な回数のジャンクフードだと爆発的には増えない。

今後は、試したい一覧をベースに減量がはじまるまで色々と実験したいと思う。

では、本日はここまでありがとうございました。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?