見出し画像

お久しぶりです

こんにちわ

前回の投稿からだいぶ日数が経ってしまいました💦

もっと頻繁に記事を書くつもりだったのですが、思いのほか忙しくてなかなか書けませんでした。忙しいことは、うれしい悲鳴ですけどね。


noteではまず工房の職人たちのことを書きたいと考えていましたが、製作現場は私よりもはるかに忙しいのでなかなかゆっくり話ができそうにありません。楽しみな方もいらっしゃるとは思いますが、職人の話はもう少しお待ちください。


では、何の話を書こうかなと考えたときに最近弊社で力を入れていることについてお話しようと思いました。

それは「SDGs」です。

といっても、取り組み自体は最近力を入れ始めたわけではありません。ウクレレを作り始めた当初から、SDGsは意識していました。

最近は「クワイアンのウクレレとSDGsの結びつきを伝える活動」に力を入れているんです。


クワイアンウクレレの品質を評価していただくことというのはとても増えました。ウクレレを手にして、幸せな気持ちになっていただけることはとても素晴らしくありがたいことです。

でも、クワイアンのウクレレを買うこと。弾くこと。使い続けることはお客様だけでなく、たくさんの人々にとって喜ばしいことなんです。

それを知っていただくことで、より一層ウクレレが大事になって幸せな気持ちになるのかなと。

もちろん、弊社のウクレレがより欲しいと思ってもらえるといいなという気持ちもあります☺


なので、これから少しずつ弊社のSDGsの取り組みやどうして環境に良いウクレレなのかなどを書いていこうと思います。

そもそもSDGsとはなんなのかよくわからないという方も多いと思います。そこらへんの話も、私がわかっている範囲でお話していくつもりです。

ゆっくりの投稿になってしまうと思いますが、ぜひ楽しみに待っていてください♪

クワイアンHP

クワイアンウェブショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?