見出し画像

六月のテスト②| 日能研6月全国テスト(3年)結果

こんにちは、クエパパです!

息子がドラゴンボールを見始めて1ヶ月半、ついにドラゴンボール約250話が終わろうとしています🐉

クエパパはリアルタイムでは見ていないと思うのですが、アニメ独自の話があったり、原作の内容を忘れていたりと、クエパパも意外と楽しみながら見ました。

次はドラゴールZです。400話くらいあります......


6月のテストラッシュ第二弾!
2023年6月中旬に日能研全国テストを受けてきました。
四谷大塚の全国統一小学生テストは、期待とは程遠い結果でした。日能研全国テストは、前回の3月よりも成績が上がって欲しいです🙇

日能研全国テスト(国語)

1.A町の海の写真
 ・写真に名前をつけて下さい。
 ・いろいろなよさに注目しやすくなると
  考えたのはなぜですか。

2.長縄の朝練習
 ・漢字 ヒャッ回、トオざかっていく
 ・様子を表す言葉
 ・心の中で思っていることは何ですか。

日能研全国テスト(算数)

1.計算問題
 4+5+6+7+8+9+10+11=

2.長さやかさなどの量を数と単位で表す
 体調15mのダイオウイカは、次のうちどの長さに1番近いでしょうか。

3.それぞれの人が知りたいことに答える
 パン屋さんで買い物すると点数シールがもらえます。点数シールを30点分集めると特別なお皿が1枚もらえます。あと何点集めればお皿をもらうことができるでしょうか。

4.魚の絵
 どのような数え方で魚の数を数えますか。
 考え方をくわしく説明しましょう。またその数え方の良いところも説明しましょう。

5.長方形を正方形にわける
 長方形を答案用紙の方がん線にそって、7個の正方形に分けましょう。

6.輪投げゲーム
 輪投げの合計点は何点でしょう。

日能研全国テスト(結果)

国語:85/150   平均以上
算数:115/150     平均以上
合計:200/300   平均以上
でした!

2月からの5ヶ月間の日能研のテストで、
はじめて2科目とも平均以上でした😍

(四谷大塚と日能研でレベルの差がありすぎる気がします💦)

前回、四谷大塚の全国統一小学生テストでがっかりしましたが、3月の日能研全国テストよりも成績は上がっていたので、少しは勉強の効果が出ているのかもしれません。

6月末には6月最後のテスト、5回目のマイファーストがあります。
ここでも2科目とも平均以上取れるのか!?


それではまたお会いしましょう!
エンジョイ&バイン

ファミクエレベル6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?