見出し画像

バンブー歯ブラシ、始めました

毎日使う消耗品。みんなが使うものですから、廃棄される数も相当なはず。これがプラスチックであることが、本当に悩ましいですよね。環境にやさしい素材で代替品を作ってくれている会社があることは、とても有難いです。私は、竹の歯ブラシを使い始めました。

画像1

スーパーマーケットには、いくつかのバンブー歯ブラシが売られています。価格も一般的なプラスチックの歯ブラシと大きな違いはありませんでした。だったら買わない手はありません。

使いごこちは...

プラスチックのものと比べると、口に含んだ時の存在感があります。しなりが弱いので、硬いという印象です。しかし、慣れたら気になりません。今後ますます多くの関連企業がより良い商品の開発をしてくれるでしょうから、数年もすればプラスチックよりも竹の歯ブラシがメジャーになるかもしれませんね。私はそう期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?