見出し画像

昼の星を見つけて(nostalgic mix) 作詞:ミモザさん -オリジナル曲-

最近の音楽はデジタルものが多いので、あえてノイズを加えてアナログっぽくする手法があります。

今回はミモザさんが歌を録ってくれました。ちょっと音の入力が弱くてノイズが乗っちゃってたようで、消そうと努力してたんですがなんかうまいこといかないので「じゃあ、ノイズ足しちゃえ!」ということで(笑)

どこか懐かしい、レコードから聴こえてくるようなテイストにしてみました。これはこれで、いいんですよ。よかったらお聴きください^^

「昼の星を見つけて」

あのぬくもりも
あのまなざしも
虹と一緒に消えた

あの約束も
あの思い出も
流れる星のように

いつか二人 眺めた海の向こうに
二人だったら叶う夢があると思ったけど

違う。
一人でも その場所へ歩いて行く

風が耳元でささやき私に告げる

さあ 空を見て
昼の星 見つけたら
それがあなたへの旅の道しるべ

アレンジとしては、アコギとピアノというシンプルな構成です。
歌詞のコメント欄に「この曲は一人での決意が似合うように感じました。」とあったので、最後は、一歩踏み出すような終わり方をしてみました。

なお、念のためですが、楽曲の演出上、楽曲全体にノイズが乗っており、一部音程が不安定な箇所があります。


自分の曲ですが、こちらのメロディに作詞をしていただく企画へのセルフエントリーです。


<おまけ>
カラオケデータ↓

https://quess.sakura.ne.jp/files/hiruhoshi-kara.mp3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?