見出し画像

Lazyの話

入院生活はどうやって過ごせば幸せなのか?
今日はぼんやりと起きて鬱々としながら一通りのLazyな時間を過ごして。

何かしらの情報をインプットしている。
それにしても

独りでいる時間は意外にも疲れるものだ。

更にこの堕落した生活
ただベッドの上にいるだけ。

どこか行こうか〜って何処に?

もう一ヶ月以上、外の気温すら知らないというのに。
歩行器を使って歩くのにも制限があるというか、片脚だけで歩くというのもなかなか疲れるもので。

歩行器無しでは躓いた時に怖くて歩けない。
とにかくまぁ八方塞がりで全てにおいて詰んでる状態というのが分かりやすい表現でしょう。

何か夢中になれる行動ははないだろうか?
また音楽でも創ろうか?
フリーの具材では頭に流れるメロディーラインを具現化出来ないから諦めたけど。
打ち込みはそれなりにやっていれば面白い。
ひと通り適当に並べたコードでそれなりに整えていけば形(曲)になっていく。 

I'm sick of this life


嗚呼…本当に時間の無駄遣いをしている。
あと2ヶ月ちょっとで私の誕生日だ。
もうすぐ43歳になる。

思い返せば私はteenagerの頃から時間の有限性に気付いていた。
だから時間を無駄にするのが嫌だった。今の時間は?
一応、やらなければならない事務仕事もある筈だ。

それすらやろうとしない。

堕落中の堕落。本物のLazy。

毎日自主トレリハビリの成果もあって一日毎に許容範囲は広がっていく。
それは嬉しい。
先生が来た。来週の23日に足のピンを抜く手術が決まった。
これで右足踵の許容範囲が広がる。
その後から段々と体重を載せていくリハビリに本格的に移っていくみたいです。

ふとNoteで検索してみる。"入院"
他に私みたいな入院している境遇が同じ人はいるんじゃないかという心理状態

今の時代もキツけりゃ。

状況もキツい。

何の補償もなけりゃ。

あるのは責任だけ。

そりゃ死にたくもなるってもんだ。

そりゃメンタルもおかしくなるって。

色々と建て直す事が難し過ぎるって。

一昨年から何百万円の損失金があるんだよ。

マジで持たないって。

本当に一か八か。

人生の転機。

命のやり取りの経験と同じような感覚で今から向かう方向へ進まなければならないのだ。

どんだけの深い人生なんだ。
…カルマなのか?


もうすぐ夕飯の時間だ。
今日も昨日と同じように意味もなく生きるのか?
私は一体何者なんだろう?
アイデンティティが壊れ始めたのかな?
この文章を拝読して戴いてるあなたにも感じて欲しい。
私は2022年12月10日から顔馴染みの誰とも会ってない。
そして、この病院の外側を見た事がない。
ここが何処なのかも分からない。
今年の冬の寒さも分からないし。
年末年始も独りで過ごしたから2023年って感じも一切ない。

Does it make sense for me to eat?


夕飯食べたら今日はちゃんと仕事しようと思ってる。

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?