見出し画像

絵本棚の整理方法について@ダイソーのストレージスタンドのススメ

最近は、毎日のように寝る前に絵本の読み聞かせをしています。


するとね、布団に絵本を転がしたまま寝てしまうから。

朝はバタバタしてるから。


だだだっと絵本を片付けていると。

こんな感じになっちゃいました…

画像1

※一回片付けちゃったから再現です〜



はい!出ました!ザ・雑!


※ 以下、テレビショッピング風に、ダイソーのブック(?)スタンドについてお届けします。


そんな、私みたいな大雑把人間でも、これさえ有ればいいんです!

画像2


日本の100円ショップを代表するお店!ダイソー!

そのダイソーから出ています、

その名も「ストレージスタンド ホワイト 〜タテでもヨコでもつかえるスタンド」!


これをー、棚に置いていってから、絵本をしまいます。

画像3

できた!

めっちゃしまいやすいし、出しやすい!

びっくり。


買い占めたい、このスタンド。めちゃいい。

雑誌収納にも応用できそう。


絵本も、雑誌も、ぎゅうぎゅうにはしまいたくない。

だって出しにくいし、しまいにくいから。


でも、ある程度ぎゅうぎゅうじゃないと倒れてきちゃうのが絵本や雑誌、そして本の宿命。

ブックエンドもいいけど、ズレがち。

このダイソーのスタンドがあると、ここまで細かくできちゃうのと、子どもでも簡単にしまえる(つまり大人も簡単にしまえる)のがいいよね。


もっと買い占めたい。

なんなら私の本棚もこれ使いたい。


と思う今日この頃。

以上、絵本の収納について、ダイソーのタテヨコスタンドの紹介でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


※ kodomoeにファイルスタンドでの絵本収納が紹介されてて参考にしたよー。

kodomoe、今月初めて買ってみたけど、好き。おすすめ。笑

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?