見出し画像

冬が近づくと寂しくなる私

私は昔から冬の乾燥した感じ、
落ち葉が落ちて木が禿げていく様子、
冷たい空気
を感じ始めると
何だか寂しくなる

思い過ごしかもしれないけど人も少なく見えて
寒いからか?

ああ寂しい
なんか寂しい
切ない

という感情が生まれる

それがどんどん膨れ上がって
押しつぶされそうになるほど

何かが起きてるわけでも涙がでたり

私ってなんでこうなの?
きっとみんなこんなんじゃないからって小さい時から1人で黙って耐えてた
でも苦しくて、1人で耐えてることにも寂しくなって

そんな幼少期〜4年前まで

4年前から私は変化し始めて


今日もまた、あーこの感じきたきた
冬に近づいてきて、なんだか寂しい感じ
押し寄せてきたなー
って
泣くんじゃなくて
笑ってた
悲しみすら味わって楽しんでた

やっば
私すごってなったよね

さてさてじゃあ何がどうしたのか

強くなった?
感覚が鈍くなった?

いや違うね

地球と繋がってきた🌏

よく言われるアーシング、グラウディング
この間ドラマ見てたら
ドラマの中でもグラウディングとスピリチュアルという言葉がでてきてましたよ

アーシングやグラウディングって地球と繋がるってことだけど、自然を感じようてことじゃなくて

この地球、地球上のもの、なんなら宇宙も全て私で、私が全てで
全てのものと繋がっている

だから何も恐れる必要はない
1人じゃない
評価、承認、物質何が無くても常に安心感を持っていられる
私を好きでいられる
この世界に愛を感じて生きられる

そしたら、
不安感、悲しみに押しつぶされること
なくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?