やりたいこと

自分の好きなことや
やりたい事が仕事になるとは限らない

好きなことを仕事にするのは
相当なストイックさが必要
自分のルールが守れるかどうか?
これは必須条件

人それぞれ違うけど
私の場合は正直である事
好き嫌いやyes or noを言う
媚びない ←これ1番大切
色々媚びてたらキリが無い
ずっと頭あがらんくなる。

たまにパトロン?スポンサーつける人いるけど
私はそういう人が嫌い😂

自分でチャンス掴まれへんから
他人の力借りるんやろ?

その人がおらんかったら実力どこ?って思う。。。

それしたら癖なるから辞めた方がいいし
それまで そこ止まりよな

まぁ 私みたいなペーペーが偉そうにいう事じゃ無いけど

月1くらいで
作家になりたい モノづくりで食べていきたいって人に会うけど
全然おすすめしてない。

器用なくらいのレベルなら 
YouTubeの100均に売ってる物で
作ってみよう!みたいなん見て
楽しんでたらいいと思う🤲

と私は答えるようにしている。

今日はバリ取りしてた
一部やけど。。。
明日はヤスリと色までいく。

ナントナクオチャカイ用

あと
ノベルティ仕上げよ。
多分オチャカイとデザフェスで無くなると思います🙏

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?