毎日投稿の難しさ

8月中、毎日投稿を目標にしてたが
3日間さぼってしまった。

これ以上さぼると存在を忘れそうなので
今日からまた続けようと思う。

習慣にするって本当に難しい。

新しい事を初めて、3日間さぼると
存在を忘れてしまう。
同じく続けていたヨガも2日間さぼってしまった。

習慣にできるよう、頑張ろう!!



夕飯の時間ってどの家庭も大体同じなのだろうか。


私はお腹が空いたら食べる。という感覚を大事にしたいので
大してお腹が減っていない時に
父親から「ご飯食べへんのか」と
夕飯を促されるのが苦痛だ。

父親は決まった時間に食事をとりたい人なので
私の感覚が分からないのだろう。

自分の感覚を自分以外の人に押し付けたり
強要することはやめよう。と父親を見て学んだ。

また1つ、父親から学べたという事で
ポジティブに捉える事としよう(無理矢理だが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?