見出し画像

「すみだ ちょいとごめんよ」第17回は錦地町です!松本&大沼が探すは「コアラのマーチ焼き」!

錦糸町という街は、昔から駅を挟んで南側と北側で全く雰囲気が違う街です。特に北側は元々セイコーの大きな工場があり、うっそうと樹木の繁る公園や駄菓子の卸売業者などの店舗が並ぶ、比較的パッとしない街でした。
それが、2006年。セイコーの工場が無くなり、跡地に「オリナス」という住居・オフィス・商業施設からなる複合施設が出来たことを皮切りに、公園の整備や、飲食店が増え始めたりと、どんどんと綺麗な街に変わっていきました。

今回、松本さんと大沼さんが訪れた「ロッテホテル」も、元々は「ロッテ会館」という建物でした。結婚式場やホールなどがあった建物はホテル、バー、TSUTAYAにBOOK OFFなど、みんながよく使うようなテナントが入りました。

ちなみに、下で紹介している「シャルロッテチョコレートファクトリー」は現在残念ながら無くなり、「VALON TOKYO」というレストランになっております。
(文責:榎本悟)


画像1

●「すみだ ちょいとごめんよ」第17回
松本誠 大沼優記

それでは、以下よりご覧ください!どうぞ!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

(2013年10月9日記事)

画像2

どうも~!!!!

シアターキューブリックの松本誠と大沼優記です~!!!

今月の「すみだ ちょいとごめんよ」は我々二人です♪

ちなみにこの日は台風が接近していて大雨、暴風でしたが、我々は諦めず任務を遂行しました!

画像3

そう、ここ錦糸町駅は『島津の疾風』東京公演を行う「すみだパークスタジオ(倉)」の最寄り駅でもございます。

何故、今回ここを選んだかというと、この錦糸町駅近くには、世界でそこにしか売っていない「コアラのマーチ焼き」という今川焼きがあるという情報を手に入れたからです!

スカイツリーの開業1周年と翌年販売30周年を迎えるコアラのマーチを記念して販売しているとのことです。

ん~楽しみだ♪

画像4

画像5

「当駅北口から右手すぐ」

どうやらロッテシティホテルの中にある
「シャルロッテチョコレートファクトリー」
というお店に「コアラのマーチ焼き」があるようです!

早速、我々は「コアラのマーチ焼き」を求め移動しました。

しかし、今日は暴風ということで傘をさすのもやっとの状態!

画像6

大沼さんの傘は粉砕しました(笑)

幸い、駅から徒歩1分という場所にあるのですぐに着きました。

入り口に「コアラのマーチ焼き」看板発見!!

画像7

大沼さんが何故、こんな悪い顔しているのかは謎です(笑)

ロッテシティホテルの入ってすぐ右側にシャルロッテチョコレートファクトリーはあります!

なんと新作も登場しておりました!

画像8

「ごろごろマロン」

大沼さんはこれがお気に入りのようで「ごろごろマロン」をご購入!

大沼:食べるのが勿体無いです~

画像9

とか言いながら、

大沼:うぉらぁあああ~~!!!

画像10

やはり、今日の大沼さんは機嫌が悪いぜ!

僕はとちおとめの果肉いちごが入っている「いちごみるく」味にしました。

画像11

鼻からいちごみるくが~!可愛い~☆

画像12

ふわふわの生地で、どこか懐かしい味でした!おやつに最高です!

一つから購入可能で食べ歩きに最適です!!

ちなみに「コアラのマーチ焼き」の種類は、

いちごみるく、あずき、カスタード 、ガーナミルク、ごろごろマロンの5種類です!

ただ、限定250個なんで気を付けて下さい!!

店頭にて予約も可能ですよ♪

画像13

皆さんも是非、『島津の疾風』東京公演お越しの際は、
この「コアラのマーチ焼き」を食べながら劇場まで歩いてみて下さい!!

画像14

ではでは、今回はこれまで!!

またね~♪


●シャルロッテチョコレートファクトリー
東京都墨田区錦糸4-6-1ロッテシティホテル錦糸町1階
電話番号 03-3622-6100
定休日 なし


Copyright (C) 2013 Theater Qublic All rights reserved
2013 シアターキューブリック※本ページの文章・画像の転載を禁じます。


シアターキューブリックです!すみだを中心に日本を元気にしていくべく、演劇活動をしております。もし応援してもいいよ!と思っていただけましたら、宜しければサポートをお願い致します。100円からお気持ちの分だけ。全て活動資金に当てさせて頂きます。一歩一歩できることから頑張って参ります!