見出し画像

「すみだ ちょいとごめんよ」6回目!奥山と千田が、大横川親水公園を大爆走〜!

こんにちは!
すみだはスカイツリーだけじゃない!というフレーズで始めたこの「すみだ ちょいとごめんよ」。日に日に俳優たちも個性を発揮し、 6回目ともなると記事に特徴が出始めておりました。
奥山&千田の場合は、疾走感に尽きると思います。
この回では、それぞれ愛機(自転車)に跨り、追い抜き追い越せで墨田区の、水を楽しめる公園である大横川親水公園を爆走しております。
この公園はとにかく全長が長い!当時、水と緑の公園へ繰り出し、爆走したのはいいリフレッシュになりました。いつも家族やペット連れの人々、ジョギングなど楽しむ姿、そしてイベントも多く、人々は憩いに集まっています。住空間としてとても良いところです。

すみだも下町とはいえ、交通量も多く人々の生活もいつも忙しそうです。しばしの間、日々の喧騒を忘れることも大事です。
ぜひ、お写真からでも風や匂いを感じて頂けましたら幸いです。     (文責:千田剛士)



画像1

●「すみだ ちょいとごめんよ」第6回
奥山静香 千田剛士

それでは、以下よりご覧ください!どうぞ!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

(2012年11月9日記事)

画像2

今回の「すみだ ちょいとごめんよ」は、
奥山静香と千田剛士がすみだパークスタジオ「倉」の裏手にあります、
大横川親水公園を行きます~

二人は愛機のママチャリにまたがり、爆走~
ただただ走るだけが楽しい親水公園をご紹介します~!
出発地点はココ!
墨田区観光協会の横にある大滑り台。

画像3

すべって来た人がすべからく「お尻が…、お尻が…」とつぶやく名所!
いつも子どもたちや観光客で賑わっています。
墨田区観光協会の建物はこんな形をしています。
東京スカイツリーの真横にありますよ!

画像4

…とその前に、
鏡面に向かうとスカイツリー全体とベストショットが撮れる
変な道路もついたオブジェ!

記念写真をパシャリ!

画像5

さぁ!準備も整いました!
ママチャリに颯爽とまたがり、奥山号と千田号出発~!!

画像6

画像7

疾走~~!
トンネルを抜けるとそこは…

画像8

花園ひろがる楽園でした!

大横川親水公園は、近代建造物のスカイツリーをバックに
水と緑あふれる癒しスポット!
ファミリーや子どもたち、散歩する人やスポーツを勤しむ人たちがいつもいっぱい!
そして墨田区らしく、自転車で行き来する人も多く見られます。
区民そして観光客のゆったりとした顔がいっぱい。
都会の喧騒をしばし忘れるにはもってこいです。

この大横川親水公園を二人で疾走につぐ疾走をしました。
爽やかな風が気持ちいいです。

画像9

釣り堀

画像10

振り返るとヤツがいる…!

画像11

さらに疾走していると、不思議な建物を発見!
愛機を降りてどしどし行く奥山静香。

画像12

一つはコレ!
ひらかわばしの鉄骨オブジェ!
関東大震災のときに橋が少なくて逃げられない人が続出したから
これでもか!と言わんばかりにこの辺りには橋がいっぱい。

画像13

もう一つはコレ!
in the ニューヨーク!
と、自由の奥山女神。自由なのはお前だ!

画像14

こんなことをキャッキャいいながら撮ってる二人。
そんな時、愛機たちは…

画像15

うひゃあ! さみしそう!!
「ごめんね」と言いながら、我らは愛機の元に。再び爆走開始!!
子供たちの楽園を走って走って走り抜きました!

画像16

画像17

画像18

児童館

画像19

爆走

画像20

画像21

水と子供

画像22

アジト

画像23

画像24

画像25

一息ついたら、徐々に日が傾いていました。
もうすぐゴールです。

画像26

さぁもうひと踏ん張り!
再び橋を抜けて行くとそこは…

画像27

竹やぶでした!

画像28

画像29

画像30

画像31

橋を越える度に変わる景色!
趣向を凝らした空間!
自転車のスピードで走り抜けると、めくるめく世界が変わります!
お試しあれ。

というわけで今日のゴールはココ!
すみだパークスタジオ裏のささやカフェ入口!
白い建物が夕日に映えます。

画像32

もともとは大横川が流れていた場所。
かつての墨田区はもっともっと川に囲まれていたところ。
自転車のかわりに船でもって、この辺りを疾走したのでしょうね。

今日の大横川爆走編はここまで。
残りの道程はどうぞ、自らの足、そして愛機とともに。

夕日を浴びながら淹れたてのコーヒーを頂きました。

画像33


●大横川親水公園
・常時開演 ・入場無料

画像34




画像35

👉次回「すみだ ちょいとごめんよ」第7回は、これぞ迷路!緑川と奥山がすみだの路地を探検!

Copyright (C) 2012 Theater Qublic All rights reserved
2012 シアターキューブリック※本ページの文章・画像の転載を禁じます。

シアターキューブリックです!すみだを中心に日本を元気にしていくべく、演劇活動をしております。もし応援してもいいよ!と思っていただけましたら、宜しければサポートをお願い致します。100円からお気持ちの分だけ。全て活動資金に当てさせて頂きます。一歩一歩できることから頑張って参ります!